レッドビーシュリンプ飼育に挑戦する初心者の記録です。

ジャングル水槽(^^;)

1152277921955061.jpg メインにしている60cm水槽ですが、最近、放たらかし状態。

 

 すごい水草のジャングルになってしまいました(^^;) でも、足し水しかしていなくても、今のところ☆も出ず、稚エビも結構見られます。

 

 ただし、ジャングルなもんで、ガン視してもなかなか全体像を把握できません。間違いなく100匹以上は居ると思いますが・・・。

 

 外部フィルターの2基稼働で管理していますが、水草の浄化作用が良いのか、調子良さそうです。夏対策を全くしていませんが、やっぱりファンくらいは付けた方が良いかなぁ。

スポンサード リンク
この記事へのトラックバックURL
http://blog.pelogoo.com/omike/rtb.php?no=1152278182679361


この記事への返信
ものすごい量〜。(@_@)
トトロでも出て来そうな位繁ってますね。

最近エビ飼いたいな〜とか思ったりするんですけど、ジャングルってのもナカナカいい感じですね。

☆が出ずに稚エビが居るってのはスゴイな、ゥン。
Posted by ゼロ | 22:30:27, Jul 07, 2006
◆ゼロさん、エビはジャングルで買うのが良いような気がしてきてます(^0^) 水流とかがまわらない止水域ができると良くないらしいですが、うちは止水域だらけでも大丈夫みたいです。
Posted by omike | 22:36:22, Jul 07, 2006
これもマイルームにあるの?

であれば、エアコンタイマー作戦でオケーですね。
Posted by nobu | 23:40:56, Jul 07, 2006
うちは水草がまったく育ちません^^;
やっぱ環境が悪いのかな?
Posted by hide | 02:21:16, Jul 08, 2006
なんとまぁ・・この中に100匹ですか?
でももしかしたら倍くらいいるかも(笑)
家のヤマトも☆になったと勘違いして追加購入したら
夜中にわっさり出て来てびっくりしました。(汗)
Posted by ニコチン | 05:01:47, Jul 08, 2006
◆nobuさん、これは居間にあるんです。なのでクーラー作戦は通用しません(^^;) まぁ、常に人がいるから暑いとクーラー掛けますが、うちは我慢強いので・・・。

◆hideさん、難しい水草が入っていないので、放っておいても育ちます。育ちやすい水草を植えてみたら??

◆ニコチンさん、もしかすると倍じゃ済みません・・たぶん(^^;) ヤマト君も隠れん坊が好きなんですね!
Posted by omike | 09:34:21, Jul 08, 2006
このぐらいあれば夏場はバッチリですね♪
Posted by さじおぶちょー | 11:26:23, Jul 08, 2006
これだけジャングルだとトリミングするのも大変そうですね(^^;
頑張ってください!
Posted by まちゃ | 15:50:58, Jul 08, 2006
はじめまして。
ビーシュリンプを飼いたいと、色んな情報を見てたどり着きました。
私は気温が下がり始める頃にスタートしようかと、石にモスを活着させたりしている段階ですが、5/12の「こんな子でも、、、」というのがありましたが、まだお安く譲ってくれたりは出来るのでしょうか?
私の住んでいる町には小さいショップが1件あるのですが、ビーシュリンプなんて見たこともありません。
私自身、動くビーシュリンプ(勿論☆もですが)を見たことがないくらいです。
よろしくお願いします。
Posted by しずか | 16:55:03, Jul 08, 2006
こ、これはっ!
水草を飼っているのですね。
Posted by 与田 | 22:12:16, Jul 08, 2006
◆さじおぶちょーさん、やっぱり夏場はジャングルが正解?(^0^)

◆まちゃさん、しばらくトリミングしないようにしようかと(^^;)

◆しずかさん、気温が下がる頃なら飼いやすいと思います。自分も夏初体験ですので、エビが☆にならなければ、もらって下さい(^^;)

◆与田さん、その通り(^0^) 水草を飼ってます!?
Posted by omike | 22:15:44, Jul 08, 2006


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 : 



November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
omike

熱帯魚飼育歴は長いですが、ここ数年休んでいました。突然ビーシュリンプが飼いたくなり・・・(^^;)

CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
LINK
RECENT TRACKBACK
MYALBUM
SEARCH
PR