レッドビーシュリンプ飼育に挑戦する初心者の記録です。

亀山モデル♪ (エビねたではありませんが^^;)

 我が家のテレビも10年経過し、半年前からBSも映らず、最近はNHK総合も映りが怪しくなってきました。

 

 そこで、そろそろ液晶TVを・・・と考えていたのですが、本日買って来ちゃいました♪

 

1151839699361504.jpg

 

 プラズマも考えましたが、消費電力の違いに迷わず液晶に軍配があがりました。で、どのメーカーか・・・と熟慮の末、「世界の?亀山モデル」 そう、あの吉永小百合さんCMのSharpに決定!

 

 ここ数週間、価格COM等で価格情報をゲットして量販店をまわってみましたが、ネット価格とは大きな開きが・・・でも、大きな買い物なので量販店で買うことにして、今日はまずYAMADA電機へ。

 

 狙いは「フルスペック」ハイビジョン37型。店員さんに値段交渉するも、先々週のビックカメラより高い!ポイント20%といっても、完全に予算オーバー。で、ビックカメラへ。

 

1151839706546661.jpg

 

 先々週より表示価格が下がってたので、店員さんに聞いてみると、先々週より3諭吉も下がってます。おまけに今日まで25%のポイントが付くとのこと♪ 「そのポイントでDVDレコーダーも買える?」と聞いてみると、同時お買いあげならさらに現金値引きだそうで・・・(^^;)

 

 DVDレコーダーの基礎知識はゼロだったので、どれが良いか迷いましたが、店員さんが「同じメーカーのものを買われるお客さんが多いですよ」 との言葉に同じSharpのものに決定。

1151839711973896.jpg

 

 予算内でテレビとDVDレコーダーが買えて、満足です(^0^) TVの配送は木曜日なので、それまでワクワクです!

 

1151839717981434.jpg

 

 ちなみにDVDレコーダーはお持ち帰り。5kgの重さがこたえました。何しろ車はYAMADA電機に停めて、電車でビックカメラに行きましたから(^^;) 店の近くで財務大臣に待っててもらい、車だけ取りに店内へ。店舗の上が駐車場なので、さすがにビックカメラの包みを持って入る勇気がありませんでした。(^0^)
スポンサード リンク
この記事へのトラックバックURL
http://blog.pelogoo.com/omike/rtb.php?no=1151841294829003


この記事への返信
すごッ〜〜〜〜〜(@_@;)
セット・・・・・・・・・・お買い得でよかったですね!(^^)!
お店に気を使う所が・・・・・優しいですねヽ(^o^)丿
木曜まで・・・・ワクワク(^^♪
Posted by 黄T | 22:01:10, Jul 02, 2006
◆黄色いTシャツさん、買ってしまいました(^^;) 店に気を遣うというより、気まずいかなぁという小心者です。
Posted by omike | 23:04:52, Jul 02, 2006
液晶とか羨ましいです(><)
プラズマもキレイみたいですけど、失敗するとドットの乱れもあるみたいですからまだ手が出せませんよね(^^;
Posted by まちゃ | 23:35:57, Jul 02, 2006
◆まちゃさん、ネットで調べてみると、液晶なんかも意外と不具合が多いみたいですね。メーカーが修理したり交換したりしてくれるみたいですが(^^;)
Posted by omike | 23:52:52, Jul 02, 2006
テレビの買い替えか〜
販売店によっても値段がずいぶん違いますからね〜
3諭吉も安く買ってDVDレコーダーも同時購入割引して・・・かなりのやり手ですな( ̄∀ ̄)/
Posted by アギト | 00:22:58, Jul 03, 2006
このテレビを見れる部屋がある自体に((;゚Д゚)ガクガクブルブル
液晶でも全然綺麗ですよねぇ
羨ましい限りです(^^ゞ
Posted by えびるんるん | 00:52:27, Jul 03, 2006
おー小百合ストですね(笑)
二年ほど前に僕も一世一代の大勝負とばかりに
買ってしまいましたよ。
しかし今同じものを見るとなぜか20万切ってます・・(汗
(我が家は狭いのでTVがでかすぎてチビの目が心配です)
DVDレコーダー>これ超欲しかった奴です(笑)
Posted by ニコチン | 06:28:15, Jul 03, 2006
◆アギトさん、やり手じゃないです(^^;) ビックカメラは交渉で値段下げてくれませんから。

◆えびるんるんさん、うちはマンションですが、買う時にリビングとダイニングをぶち抜いちゃったんで(^^;) 20畳近くあるんです。

◆ニコチンさん、ほんと一世一代って感じですよね。TVにウン十万ですもの(*_*) DVDレコーダーはこの夏のモデルらしいですね。
Posted by omike | 10:19:07, Jul 03, 2006
おぉきな買い物をしてきましたねぇ〜〜!!
画面も大きくて、楽しみバッチリです(^^)v
puku家ではTV外して、水槽を置こうか迷っています。

Posted by puku | 11:45:24, Jul 03, 2006
え?
まじですか!!!!
すっげーーー!!!!!!!
木曜日に到着かーーー!!!
はじめは、どんなDVDはじめにみるの??
Posted by みのえび | 14:50:26, Jul 03, 2006
阪神を想像した私って、、、、、、、w
Posted by あおてぃん | 15:40:26, Jul 03, 2006
うちもそうだけど、液晶タカス・・
K,Sでブラウン管の最終モデルを展示品価格で買いました。
Posted by じんべい | 15:43:42, Jul 03, 2006
◆pukuさん、大きな買い物です(^^;) puku家はTVのかわりに大型水槽ですか!120cmがいいなぁ!?

◆みのえびさん、実は夫婦共々、あまりTVとか見ないんですよ(^^;) もちろんDVDも・・・。何見ましょ?(^0^)

◆あおてぃんさん、阪神を想像しちゃうってことは、虎キチですか(^0^)

◆じんべいさん、確かに液晶やプラズマは高いですよね。よく考えたら、なんで何十万も出しちゃったのか・・・(^0^)
Posted by omike | 17:57:28, Jul 03, 2006
ついにDVDレコーダー買っちゃいましたね♪
うちのもデジタルダブル録画対応ですが、使い出したらもうビデオには戻れません。
ちなみに↓これの500です。http://plusd.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0509/19/news003.html
今年、釣りに行く回数が減っている理由に録りまくったものを見なくてはならないからっていうのが何回かあったような気がします(汗)
Posted by Curtis | 18:06:11, Jul 03, 2006
◆Curtisさん、買っちゃいました〜(^0^) 500GBですか!いっぱい取れるんでしょうね。うちはそんなに使わないかも・・・。(^^;)
Posted by omike | 19:14:43, Jul 03, 2006
おお!!凄い大きなテレビだぁー!
しかも亀山??
。。。なんかきっと凄いデザイナーに違いない!!
(いや、、、よく知らないのですがw)
Posted by みなと | 01:00:56, Jul 04, 2006
◆みなとさん、亀山とは三重県の亀山工場のことで、デザイナーではありません(^^;) ようは国産だから品質が良いですよ!ってアピールですね。
Posted by omike | 12:42:14, Jul 04, 2006


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 : 



November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
omike

熱帯魚飼育歴は長いですが、ここ数年休んでいました。突然ビーシュリンプが飼いたくなり・・・(^^;)

CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
LINK
RECENT TRACKBACK
MYALBUM
SEARCH
PR