レッドビーシュリンプ飼育に挑戦する初心者の記録です。

ガラナ♪

1151673133354331.jpg 北海道フェアをやっていて、こんなものを見つけました♪

 

 小さい頃、喫茶店に連れて行ってもらうと、「ガラナ」を飲むのが楽しみでした。なんか「大人の味」でした・・・(^^;)

 

 あの当時のガラナはビン入りでした。たぶん輸入品だったんでしょう。

 

 先日、「炭酸ボンベ」というネーミングのガラナ(ココ)を買いましたが、味はイマイチでした。今回のは、昔の味に近く、懐かしかった(^0^)

 

 メーカーは「(株)小原函館工場」となってます!

スポンサード リンク
この記事へのトラックバックURL
http://blog.pelogoo.com/omike/rtb.php?no=1151673752984220


この記事への返信
良く飲みました!!
コアップガラナって名前だったかな???
少し薬っぽい味がしたけど大好きでした。
北海道フェアは要チェックですね(^^)v
Posted by ぷく | 23:12:52, Jun 30, 2006
昔から炭酸のあまり飲めない僕はラムネだけは
飲んで(泣きそうになりながら)ビー玉をコレクションしてました。何かこうゆうのは懐かしいですね(^◇^) 
そろそろスイカバー(アイス)の季節です!楽しみ
Posted by ニコチン | 05:11:32, Jul 01, 2006
◆ぷくさん、なんかそんな名前でしたね! 独特な味で好きでした♪ 北海道が有名なのは何故なんでしょうね?

◆ニコチンさん、ビー玉コレクションですか♪ ビンを割ったんでしょうか・・(^^;) スイカバーは食べたことないですねぇ・・・。
Posted by omike | 10:08:59, Jul 01, 2006
私の思い出の飲み物は、バイヤリースオレンジでしょうか。

ガラナってどんな味なんでしょう?
Posted by nobu | 00:18:31, Jul 02, 2006
ガラナってなんですか?!
チョコとかで同じようなネーミングのものがありますがあのような類のモノですか(??)
Posted by まちゃ | 01:02:06, Jul 02, 2006
昨日のぷくはいつものpukuです。
変換し忘れてひらがなになってしまいましたぁ〜〜(笑
Posted by puku | 03:05:21, Jul 02, 2006
◆nobuさん、バヤリースですか! そういえばプラッシーってのもありましたねぇ(^^;) ガラナはコーラっぽい感じの味です。

◆まちゃさん、ガラナって南米の木の皮の粉かなんかだったと思います(^^;) たぶんチョコに入ってるのもあるんでしょうね。

◆pukuさん、そっちのがカワイイです!
Posted by omike | 09:13:28, Jul 02, 2006


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 : 



November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
omike

熱帯魚飼育歴は長いですが、ここ数年休んでいました。突然ビーシュリンプが飼いたくなり・・・(^^;)

CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
LINK
RECENT TRACKBACK
MYALBUM
SEARCH
PR