レッドビーシュリンプ飼育に挑戦する初心者の記録です。

アクアな一日♪

 今日は「これでもか!」という程のアクアな一日でした(^^;)

 

 まず、昨日2匹の☆を発見。尾白とMMF選別外を入れた30cm選別もどき水槽です。『崩壊』というやつでしょう・・・。

 

1151243918579246.jpg

 

 ということで、この水槽から良い個体を60cm新規水槽へ移動です。

 

 2時間ちょっと、慎重に水合わせして投入です。一気に賑やかな水槽になりました♪

 

1151243928299805.jpg1151243943180029.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1151243952338946.jpg1151243960947656.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 それと平行して、45cm水槽を2本立ち上げです。その前に自作水槽台の2段目に蛍光灯を設置。インバータ・デスクライトを改造したものですが、我ながら「うまくできたなぁ・・」と(^0^) [問題がひとつ発生しましたが、これからなんとか解決したいと思います^^;]

 

1151243968782769.jpg

1151243974229007.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1151243982580173.jpg 45cm水槽は賞品で頂いた「シュリンプ一番サンド」を使ってみました。あまり評判良くないんですが、使わないともったいないし・・・。

 

 底面フィルターとスポンジフィルターでいこうと思ってます。できれば外部フィルターを設置したいんですが、資金難です・・・。

 

 なかなか良い感じです♪

スポンサード リンク
この記事へのトラックバックURL
http://blog.pelogoo.com/omike/rtb.php?no=1151244924667921


この記事への返信
立ち上げおめでと^^/
これで5本目かな?
ぱっと見オーバーフロー水槽に見えましたよ^^
照明はナイスですね!
くくりつけが一番ベストですからね!
でエビ水槽ですよね!選別が楽しくなりそうです。
Posted by ホリホリえびろー | 13:08:18, Jun 26, 2006
実は9本目です(^^;) 熱帯魚やってた頃にもこんな水槽増えませんでしたねぇ・・・。もちろんエビ水槽です♪
Posted by omike | 13:52:49, Jun 26, 2006
水槽専用の部屋なんてのがあるのでしょうか(^^?
これだけ水草が賑やかな水槽だとエビさんも気持ちイイでしょうね(*^。^*)
Posted by まちゃ | 15:54:17, Jun 26, 2006
僕はまだエビの★を見たことがないのですが、
これからの暑い時期になるのが不安です・・・
Posted by KAZ | 16:18:43, Jun 26, 2006
すごく決まってます!
45cmの水槽がどんなレイアウトになるか楽しみです♪(二つでひとつ?二つともばらばら?)
これから目が離せません^^
Posted by アギト | 16:35:13, Jun 26, 2006
めっさ充実してますね〜♪(>◇<)♪
底面でもきちんとやれば外部とかわんないですかね?
しかし相変わらずすごいエビ様です・・。
グロッソが前よりでかくなったように見えるのはきのせいですか?
Posted by ニコチン | 16:37:01, Jun 26, 2006
◆まちゃさん、水槽専用部屋なんてないですよ(^^;) 水草はただジャングルなだけです(^0^)

◆KAZさん、見たくないですが、どうしても・・・。夏は危険みたいですね〜。

◆アギトさん、この水槽は完全エビ水槽で、レイアウトしない予定です。流木にモス巻き付けたのを入れるだけの・・・予定です(^^;)

◆ニコチンさん、底面だけだとさすがに不安です。ほんとは外部も設置したいんですが(^^;) グロッソはゆ〜っくり成長してます。
Posted by omike | 17:14:52, Jun 26, 2006
エビ屋敷、どんどん進化してきていますね(^・^)
うちは、3本から2本に減らす予定です。(>o<")
Posted by R2J | 22:46:53, Jun 26, 2006
やっぱり夏場は減らしますか?!(^0^) うちは小型が多いので、新規45cmに移動させようかと思っていて・・。
Posted by omike | 23:00:51, Jun 26, 2006


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 : 



November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
omike

熱帯魚飼育歴は長いですが、ここ数年休んでいました。突然ビーシュリンプが飼いたくなり・・・(^^;)

CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
LINK
RECENT TRACKBACK
MYALBUM
SEARCH
PR