レッドビーシュリンプ飼育に挑戦する初心者の記録です。

抱卵だ〜♪

 最近、調子が上がってきたように感じてる新規60cm水槽。

 

 今日もパイロットのグッピーにエサをあげると、前に出てきました。すかさずグロウDを投入。ツマツマと美味しそうに食べてるところをパシャッ!

 

1149661773855619.jpg

 

 入ってるのはウチで生まれたきれいな子達。「早く大きくなって抱卵してね〜♪」

 

1149661782009682.jpg

 

 と・・・・「ムムムムムッ?!」

 

 ねぇ、ねぇ、きみぃ〜、ほ、ほ、抱卵してません?? でへへへへっ(^0^)

 

1149661788816818.jpg

 

スポンサード リンク
この記事へのトラックバックURL
http://blog.pelogoo.com/omike/rtb.php?no=1149662027613309


この記事への返信
おめでとうございます♪
すごい稚エビが生まれてくるんだろうなぁ〜
うらやましい(>_<)
Posted by taniicha | 18:23:23, Jun 07, 2006
パンッ!パンッ!
(−人−)
イイ子が生まれますよぉーに♪
Posted by えびるんるん | 18:30:52, Jun 07, 2006
祝!!抱卵キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
Posted by さじおぶちょー | 21:13:38, Jun 07, 2006
おめでとうございます(^^)
自分も抱卵したのですが育児放棄されました(;;)
そのようなことがないように頑張って下さい☆
Posted by まちゃ | 21:55:39, Jun 07, 2006
こりゃぁ楽しみだね。早く生まれないかなぁ。
Posted by nobu | 21:55:55, Jun 07, 2006
キタよっ抱卵!!
ママさんも美人だから、きっとパパさんも♪
良い子がどっかんどっかんと生まれて下さいね。
Posted by puku | 03:32:34, Jun 08, 2006
こんにちわ〜赤ちゃん♪(>◇<)♪
ですね。綺麗な水槽だから丈夫な赤様エビが生まれますね。
おめでとうございます。とりあえず私も水槽立ち上げまでいきました(かなり前途多難ですが・・)
Posted by ニコチン | 07:37:15, Jun 08, 2006
◆taniichaさん、入ってるのはどれもF1だから、子供に期待です♪

◆えびるんるんさん、ありがとうございま〜す。

◆さじおぶちょーさん、きました〜!!

◆まちゃさん、エビは育児しませんよ(^^;) 脱卵しちゃったんでしょうか。

◆nobuさん、1ヶ月はじっと我慢です♪

◆pukuさん、どっかんどっかんは生まれなくても、1匹良いのが出てくれれば♪

◆ニコチンさん、とうとう立ち上げましたか! 素早いですね。
Posted by omike | 08:29:00, Jun 08, 2006
速攻で換水しました☆彡 ありがとうございました(汗)
パイロットフィッシュ的なものはやはりグッピーがいいのですかね?色々意見が飛び交っていましたが、やはり一ヶ月程度様子を見ようと思いましたのでまた記事を参考にさせていただきます。それにしても小型水槽は濁りや水質などほんとに敏感ですね。思い知りました(T^T)
Posted by ニコチン | 09:51:36, Jun 08, 2006
表現が紛らわしくてすいません(^.^;
脱卵しちゃいました(×o×)
しかも卵を探しても見当たらないし・・・食べられた?!汗
Posted by まちゃ | 10:17:35, Jun 08, 2006
抱卵おめでとうございます^^
このまま抱卵ラッシュに行くかな?
Posted by アギト | 16:52:40, Jun 08, 2006
皆さん、omike先輩はホントに心が広いのでこのママさんのお子さまはプレゼントしてくれると思います。予約するならば今のうちですよ。フフフ
Posted by northernstar | 19:35:19, Jun 08, 2006
◆ニコチンさん、素早いですね! でも、良かった、良かった(^0^) やっぱり時間を掛けて水作りした方がエビには良いみたいですよ!

◆まちゃさん、たぶん食べられちゃったんでしょうねぇ。次回は孵化するといいですね!

◆アギトさん、抱卵ラッシュは難しいです・・。

◆northernstarさん、また何てことを!(^0^) そんなこと言ってると、モスラの子供を全部掬いに行っちゃいますよ!
Posted by omike | 22:23:13, Jun 08, 2006
ブログ拝見させて頂きました。とても興味深い記事でした!!
私はe-アフィリというアフィリエイトサイトを運営しています。
もし、宜しければこちらのサイト内にバーナーを張っていただくだけで1登録@1000円の成果報酬を簡単に副収入得られちゃいます!ちょっと参加してみませんか?
ご興味があれば是非サイトをご覧下さいませ。
Posted by e-アフィリ | 19:09:36, Jun 09, 2006


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 : 



November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
omike

熱帯魚飼育歴は長いですが、ここ数年休んでいました。突然ビーシュリンプが飼いたくなり・・・(^^;)

CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
LINK
RECENT TRACKBACK
MYALBUM
SEARCH
PR