レッドビーシュリンプ飼育に挑戦する初心者の記録です。

つい買いました(^^;)

1149603768832156.jpg 帰宅途中に100均に寄ったら、こんな種が売ってたので、つい買ってしまいました(^^;)

 

 2つで105円・・・・・安い〜。

 

 でも、もう"虫"の季節です。 防虫ネットなんかを買ってきて、虫対策をしないと栽培できないだろうなぁ。

 

 最近、エビにホウレンソウをあげてません・・・。

スポンサード リンク
この記事へのトラックバックURL
http://blog.pelogoo.com/omike/rtb.php?no=1149603975086560


この記事への返信
100均はやはりアクアリスト全ての宝の山ですね。
恐れ多くもリンクさせて頂きたいのですが・・。もしよろしければ、お願いします。
Posted by ニコチン | 23:36:41, Jun 06, 2006
ついに自家栽培開始ですね。
虫が食べにきますね。ネット対策しないといけませんね。
我が家も種まきしました。ホウレンソウばかりです。
芽が出たらネットかぶせます。
Posted by nobu | 00:12:14, Jun 07, 2006
アブラムシだらけになってしまいました(-ω-;)ウーン
ゆがく前にベランダでほうれん草束ねてパンパンしてます。
頑張ってください!
Posted by えびるんるん | 00:45:43, Jun 07, 2006
エビオタの王道を突き進むためには・・・
この道は避けて通れないのですね(笑)
虫との戦いの日々がレポートされるのでしょうか?
いえいえ。。。大きな葉っぱを育てて下さい!
Posted by みなと | 02:05:44, Jun 07, 2006
うちはほうれん草は親父任せなのでそろそろ自分で栽培しないと^^;
自分も親父とomikeさんのレポートを参考にして頑張ります!!
Posted by hide | 03:54:46, Jun 07, 2006
やっぱり眼が行きますよねw
ウチも小松菜買う予定ですよ^^
Posted by arichan | 08:38:10, Jun 07, 2006
◆ニコチンさん、こちらこそよろしくお願いします!

◆nobuさん、冬場はそのままで栽培してましたが、これからは間違いなく虫が出ますもんね(^^;)

◆えびるんるんさん、冬はうまく育てられましたが・・。

◆みなとさん、やっぱり栽培しないと(^0^) ほうれん草って冬野菜だから、強い日差しは禁物みたいです。

◆hideさん、いいですねぇ、作ってくれる方がいて。入手できるなら栽培したくはないです(^^;)

◆arichanさん、小松菜は難しくないんですかねぇ??
Posted by omike | 09:37:19, Jun 07, 2006
私も日曜に種をまきました。
お互い頑張りましょう。

エビより難しいかも??
Posted by やぼ99 | 11:28:02, Jun 07, 2006
冬場は意外と簡単だったんですが・・・(^^;)
Posted by omike | 15:34:17, Jun 07, 2006
さすがにマニアたちがホウレンソウについて熱く語っていますね。これこそがomike先輩のブログの真骨頂というべきところです。ある本を読んでいたら下記のような記述を発見してしまったのですが、ひょっとしたらomike様の先祖のような気がしてならないのですが…。

中国の唐の時代においてエビ飼育が盛んであったことは広く知られている事実だが、現代でもエビマニアの間で栽培される「完全無農薬ホウレンソウ」もこの時代、創始者は王家7代目「王魅賢(おう・みけん)」から始まったということは知られざる事実なのである。
参考文献:民明書房刊「海老三千年の歴史」より
Posted by northernstar | 00:12:25, Jun 08, 2006
これは・・・。創作してはいけません!(^0^) 
Posted by omike | 07:25:48, Jun 08, 2006


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 : 



November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
omike

熱帯魚飼育歴は長いですが、ここ数年休んでいました。突然ビーシュリンプが飼いたくなり・・・(^^;)

CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
LINK
RECENT TRACKBACK
MYALBUM
SEARCH
PR