レッドビーシュリンプ飼育に挑戦する初心者の記録です。

初エビ玉!

1149330317680781.jpg 新規60cmに入れたエビ達はイマイチの活性で心配していましたが、パイロットのグッピーにエサやりをすると、前面に出てくるので食欲はありそう。

 

 そこで、ここのところB−4をエサ代わりに与えてました。

 

 今日は風邪で発熱していたのに頑張って仕事してきましたが、帰ってまずは水槽をチェック(^^;) 自分でも偉い!と思いました。

 

 B−4を与えると、全員が前の方に出てきたので、「これはエサを落としても大丈夫か?」

 

 ということで、初めてエビ玉シュリンプフードを投下! 60cmに11匹しか入ってないので、1個を半分に割って(^^;)

 

 すると、プチ団子ができました。調子が上がってきたみたい♪

 

 解熱剤で熱を下げてるので、なんだか変な感じです。相変わらず喉が痛くて・・・辛いっ(^^;)

スポンサード リンク
この記事へのトラックバックURL
http://blog.pelogoo.com/omike/rtb.php?no=1149330703671847


この記事への返信
エビに負けないように、早く調子を戻してくださいね(^・^)
B-4、買っちゃいましたヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ
Posted by R2J | 21:13:43, Jun 03, 2006
お仕事お疲れ様です!
風邪を引いてもエビチェックを忘れないなんて、さすがエビ中毒者ですね(^_^)
早く良くなってください!!
Posted by taniicha | 21:40:13, Jun 03, 2006
えび団子になるとうれしいですね。
元気いっぱいエビさま。

お体お大事にしてください。
Posted by nobu | 22:01:30, Jun 03, 2006
風邪気を付けて下さい。
今、風邪で休んでもエビ触ってるから治りませんしねっ!
Posted by えびるんるん | 22:03:47, Jun 03, 2006
エビさんも調子戻ってきたみたいで良かったです。
omikeさんもエビさんに続いて快方に向かってください。
ひきつずきお大事にしてねっ!!
しばらくは釣りは止めましょうょ〜〜。
Posted by puku | 23:44:17, Jun 03, 2006
エビの色、凄く調子良さそうですよー!!

omikeさんもB−4を摂取して風邪を治しましょう!!
Posted by みなと | 02:20:22, Jun 04, 2006
◆R2Jさん、買っちゃいましたか! 効果は別にして、とりあえずエサとして考えたら食べ残しても水質悪化しないし、いいかなぁ・・・と(^^)

◆taniichaさん、今朝はだいぶ楽になりましたが、まだまだです(^^;) つい水槽は見てしまいます。

◆えびるんるんさん、確かに! 休んでも悪化させるだけだったりして(^0^)

◆pukuさん、釣りは休んでます(^^;) お陰様で、ちょっとだけ良くなりました♪

◆みなとさん、そうなんです、調子よくなってきた感じがします♪ B−4摂取ですか・・・効くのかなぁ(^^;)??
Posted by omike | 07:49:17, Jun 04, 2006
おはようございます。ブログの名前を「部屋とエビとジムニーと私」に変更しましたのでよろしくお願いします。

車関係のことが多すぎるのでこのようにしました。
Posted by northernstar | 08:14:34, Jun 04, 2006
了解です! リンク名を変更しときました!(^0^)
Posted by omike | 09:51:18, Jun 04, 2006


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 : 



November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
omike

熱帯魚飼育歴は長いですが、ここ数年休んでいました。突然ビーシュリンプが飼いたくなり・・・(^^;)

CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
LINK
RECENT TRACKBACK
MYALBUM
SEARCH
PR