レッドビーシュリンプ飼育に挑戦する初心者の記録です。

生きてます♪

 「落ちやすい」ということで、心配していたタイガーオトシンは元気にハグハグしています♪

 

1148817378871749.jpg1148817385644012.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 新規に立ち上げた60cm水槽の中には、パイロットグッピー2匹、タイガーオトシン2匹、エビ7匹が入っています。

 

1148817393400662.jpg エビは恥ずかしがり屋で、なかなか前に出てきてくれません。グッピーが入っているから、なかなか出て来ないんだと思いますが、当面移動させる水槽がないので、稚エビが生まれるまでは同居です(^^;)

 

 数が多ければ、前に出てくるかと思い、4匹のエビを移動。現在、水合わせ中です。

スポンサード リンク
この記事へのトラックバックURL
http://blog.pelogoo.com/omike/rtb.php?no=1148817732725847


この記事への返信
タイガーオトシン可愛いですね^^
自分も欲しくなりました。
・・が!多分可愛そうなことになるので辞めました^^;
それにしても画像・・・くっきり!はっきり!ですね!
本当に羨ましいです・・・
Posted by hide | 21:20:17, May 28, 2006
コケ以外に何か食べてくれないと・・・
もう1匹しか居ませんがタイガーオトシンの仲間っ!
がんばりましょう
Posted by えびるんるん | 21:27:40, May 28, 2006
タイガーオトシンやっぱかわいいですね^^
ウチはネグロで、がまんです^^
Posted by arichan | 21:32:46, May 28, 2006
よかったですね〜生きていてくれて!
うちにいたのは、、、2ヶ月くらいだったかな〜?
ハラハラキャット、、、なんかはながいきだったけど、、、

エビちゃん、グッピーいたら、、、色抜けしません?
Posted by タマちゃn | 22:03:07, May 28, 2006
プレタブ食べてくれたら長生きするんですけどねぇ。
うちのゼブラオトシンは食べてくれるので
何とか生きてくれてますwww
Posted by さじおぶちょー | 23:12:46, May 28, 2006
◆hideさん、可愛いですよ♪ これらのショットは数年前のコンデジです(^^;) さすがに携帯なんかよりきれいに撮れます。

◆えびるんるんさん、60cmに2匹ですが、コケだけで生きてくれそうな予感? 甘いかなぁ(^^;)

◆arichanさん、ネグロは強いですもんね! ネグロよりひとまわり小さくて、何より色が素敵です!

◆タマちゃnさん、2ヶ月の寿命なんですか・・・う〜ム。
えっ、グッピーが居ると色抜けするんですか??

◆さじおぶちょーさん、やっぱりコケだけじゃダメなんですかねぇ・・・。
Posted by omike | 23:30:48, May 28, 2006
タイガーオトシンって、いいかも。ショップで見つけよ。

相変わらず写真美しいですね。気持ちいいくらい写ってます。
Posted by nobu | 23:37:52, May 28, 2006
草抜きません?(・・?
Posted by R2J | 23:44:03, May 28, 2006
◆nobuさん、タイガーオトシン、いいですよ〜!(*^_^*)ポッ
このショットはコンデジですから、イマイチでしょ?!(^^;)

◆R2Jさん、草抜いたりする悪さができる程、大きくありません(^^;) ネグロなんかより全然小さいですから♪
Posted by omike | 09:33:43, May 29, 2006
タイガーオトシン君、入荷の状況がとても良く見えましたので、このまま元気印でいくのでは???
水槽、着々と完成形になっていきますね!!
Posted by puku | 22:45:08, May 30, 2006
pukuさんに太鼓判を押してもらえれば! 安心です(^^;)
Posted by omike | 08:22:36, May 31, 2006


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 : 



November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
omike

熱帯魚飼育歴は長いですが、ここ数年休んでいました。突然ビーシュリンプが飼いたくなり・・・(^^;)

CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
LINK
RECENT TRACKBACK
MYALBUM
SEARCH
PR