レッドビーシュリンプ飼育に挑戦する初心者の記録です。

「PHミクロハウスキット」モニターVol.4

 「PHミクロハウスキット」モニターの最終計測結果です。セットしてから1ヶ月が経過しました。

 

 本日の測定結果*****************************************

 

  PH: 6.8  KH: 0  GH: 5  NO2: 0  NO3: 0  アンモニア: 0

 

******************************************************* 

 

4/19→ PH: 6.4  KH: 0  GH: 7  NO2: 1  NO3: 25

 

4/21→ PH: 6.4  KH: 0  GH: 6  NO2: 0  NO3: 10  アンモニア: 0

 

4/27→ PH: 6.4  KH: 0  GH: 7  NO2: 0  NO3:  0   アンモニア: 0

 

5/ 4 → PH: 6.8  KH: 0  GH: 5  NO2: 0  NO3:  0   アンモニア: 0

 

*******************************************************

 

 前回5/4の計測数値と全く同じでした。パイロットのグッピー2匹がアンモニアをバラまいてくれているはずですが、検出されません(^^;) レッドビーサンドが吸着してしまってるのかな?

 

 もう、これ以上モニターしても変化がなさそうなので、終了します。結論としては・・・「PHミクロハウスキット」の効果は全く分からず(^^;)です。

 

 やっぱりB-4の方が目に見えて効果を実感できました。ということで、これからもB-4愛用者でいこうと思います♪

 

 数値は変化なしですが、水草はグングン生長しています。流木にくくりつけたミクロソリウムは根がモッコリと茂ってきちゃいました。南米モスと絡み合って良い感じです(^0^)

 

1147438658083536.jpg

 

スポンサード リンク
この記事へのトラックバックURL
http://blog.pelogoo.com/omike/rtb.php?no=1147439285114618


この記事への返信
あ〜〜、私とおなじだ〜〜!!

どう、、、レポートにまとめようか、、、思案中!
Posted by タマちゃn | 22:48:39, May 12, 2006
ごくろうさまでしたm(__)m
あとは、グロッソ縦伸び警報をどうするかですね。
同じ水槽とは思えない。カッチョヨスギル
Posted by えびるんるん | 00:39:30, May 13, 2006
お疲れさんでしたw

今回、レッドビーサンドって言うのがマズかったかもしれませんね(^^;)
ただ、硬度の変化が気になる・・・
多分、5in1だからアバウトになっているのかもしれませんがwww
Posted by きくりん | 03:51:55, May 13, 2006
◆タマちゃnさん、同じですか〜(^^;) なんだか変化がないんで・・・。

◆えびるんるんさん、そんなカッチョイイ水槽じゃないですよ(^^;) グロッソ・・・難しいですねぇ。上に伸びちゃってます。CO2が多いのか、底床肥料が足りないのか・・・。

◆きくりんさん、モニターするのにレッドビーサンドがいけなかったのかもしれませんね(^^;) GHは前半は5in1でしたが、後半の5というのは試薬にしてます。だから、たぶん変化はないです(^0^) 入れとかナイトを床底にバラまいてるから、もっと上がるかと思ったんですが・・。
Posted by omike | 09:35:39, May 13, 2006
ご苦労様ですw
もう投入OKですかね! ☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

それにしてもええ感じの水槽ですね。
自分には水草水槽はやっぱ無理っすね。
モスだけがお似合いさ。ε- (´ー*) フッ
Posted by さじおぶちょー | 13:05:03, May 13, 2006
実は水草を少なく、モスを巻き付けた流木を置いただけの完全エビ水槽にする予定でした。でも、いつの間にか水草、植えちゃったんですよね・・・(^^;) 栽培の簡単な水草だけですが。
Posted by omike | 14:00:13, May 13, 2006


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 : 



November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
omike

熱帯魚飼育歴は長いですが、ここ数年休んでいました。突然ビーシュリンプが飼いたくなり・・・(^^;)

CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
LINK
RECENT TRACKBACK
MYALBUM
SEARCH
PR