レッドビーシュリンプ飼育に挑戦する初心者の記録です。

白化・・・。

 4月に某ショップの特売¥680で買ったトニナ。ビニール袋に6〜7本入ってました。「なんかボロボロだけど・・・カットして先端部分を差せば・・・」と納得してました。

 

 ところが、一向に伸びません。買った時のまま(^^;) 白っぽくて、いかにも「間もなく枯れちゃうよ〜」状態。

 

1147181734824210.jpg

 

 昨日、底床肥料を差してみました。果たして、持ち直してくれるのか? なんとなく、このまま溶けて終わっちゃいそうな・・・・。

スポンサード リンク
この記事へのトラックバックURL
http://blog.pelogoo.com/omike/rtb.php?no=1147181986687358


この記事への返信
んん、、これ、、、カリウム不足?
窒素:リン酸:カリ  の比率が分かる肥料があれば、、、
○ライティKとか、、、いいんじゃない?
Posted by タマちゃn | 01:24:04, May 10, 2006
ホントですねぇ
ちょっと白or透明すぎるかもしれません。
対処法なんて僕には・・・がんばって下さいトニナ君!
Posted by えびるんるん | 12:32:48, May 10, 2006
トニナ根が動きだせば、大きくなるんですけどね
それまでが、成長遅いですよ〜
うまく育ちますようにww
Posted by arichan | 12:58:40, May 10, 2006
◆タマちゃnさん、やっぱり肥料不足? でも、液肥とか入れてコケコケが怖いから、底床肥料だけでとどめときます(^^;)

◆えびるんるんさん、買った時から白かったんで(^^;) このまま頑張って欲しいものです・・・。

◆arichanさん、そうなんですか! 根が出ろ〜って念じ続けます♪
Posted by omike | 19:30:51, May 10, 2006


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 : 



November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
omike

熱帯魚飼育歴は長いですが、ここ数年休んでいました。突然ビーシュリンプが飼いたくなり・・・(^^;)

CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
LINK
RECENT TRACKBACK
MYALBUM
SEARCH
PR