レッドビーシュリンプ飼育に挑戦する初心者の記録です。

20周年・・・。

1146647067278378.jpg 今日は結婚記念日。しかし・・・20年も経ったとは(^^;) よく続いたもんだ!?

 

 さて、本日は夏場対策の一環で、ファンを作成しようと準備を開始しました。年度末に廃棄処分となるPC本体からファンをいくつか抜いておきました(^0^) ついでにACアダプタもいくつかゲットしておきました。

 

 で、いざ作業をしようと思い、よく見てみると・・・・このACアダプタは使えない! ほとんどが12V以下の規格でした。PC用のファンは12V規格じゃないとダメなんです。

 

 ということで、リサイクルショップへ。ACアダプタは大量にカゴの中に入ってましたが、しばらく探して、ようやく1個だけ12Vのを発見! 家電製品って12V規格を使わないのかなぁ・・・。

 

1146647073828217.jpg

 

 電気コードも買ってきたので、あとは作業をするだけですが、今日はココまで。根を詰めて作ると疲れちゃいますから(^0^) 予定では、バイメタルのサーモスタットを使って、逆サーモも作る予定です。うまくいったら、制作費500円以内で完成するかも♪

 

 本日ほうれん草を与えました。よく食べること(^0^)

 

1146647081004714.jpg

 

スポンサード リンク
この記事へのトラックバックURL
http://blog.pelogoo.com/omike/rtb.php?no=1146647712421341


この記事への返信
完成が楽しみですねw
Posted by arichan | 18:57:01, May 03, 2006
う〜ん、うまく作れるか・・(^^;) 買っちゃった方が簡単かも・・・。
Posted by omike | 21:24:43, May 03, 2006
すげぇー!20周年オメー!!
一体何歳で結婚してるんだろ??
Posted by みなと | 23:54:04, May 03, 2006
ありがとうございます(^^;) つい、成り行きで・・結婚なんてそんなもの?(^0^)
Posted by omike | 09:24:13, May 04, 2006
omikeさんと同じ日だwwwwwwww
うちはまだ6年目ですがw
Posted by take | 11:35:43, May 04, 2006
えっ、takeさんところも憲法記念日ですか! 奇遇ですね(^0^)
Posted by omike | 22:25:15, May 04, 2006


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 : 



November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
omike

熱帯魚飼育歴は長いですが、ここ数年休んでいました。突然ビーシュリンプが飼いたくなり・・・(^^;)

CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
LINK
RECENT TRACKBACK
MYALBUM
SEARCH
PR