レッドビーシュリンプ飼育に挑戦する初心者の記録です。

アポノゲトンの浮葉

 新規に立ち上げた60cm水槽に植えたアポノゲトンの仲間。名称を忘れてしまいました(^^;)

 

1146492038229006.jpg

 

 

1146492045947950.jpg こんな浮葉を出してきます。しかし、ショップで購入時、浮葉をそのままにしておくと、休眠に入ってしまうから、取り除くように言われてました。

 

 この浮葉が良い感じなのに・・・(^^;) でも、休眠されても困るので、言われた通りに浮葉は取り除きました。

 

 もう1本、浮葉が出かけていましたが、どんどん浮葉を出してくるのかなぁ・・・。それだと大変(~0~)

 

 

 こんな感じのアポノゲトンなんですが、何ていう名前かご存じの方、いませんか〜♪

1146492052873904.jpg

 

スポンサード リンク
この記事へのトラックバックURL
http://blog.pelogoo.com/omike/rtb.php?no=1146492466652313


この記事への返信
うちのタイニムファもこんな葉っぱ出てたなぁ。邪魔くさいから切っちゃったけど正解だったんですね。よかった。
Posted by 与田 | 23:30:24, May 01, 2006
浮葉は良い感じで出てきているので、切るのは忍びなかったです(^^;)
Posted by omike | 23:48:33, May 01, 2006
ボク、浮葉って言葉知ってましたが初めて見ました。
不思議ですねぇ…
バナナなんとかも出ると聞いてましたが結局は出ないであげちゃいました。
ホント不思議ですよねぇ…
Posted by えびるんるん | 01:17:43, May 02, 2006
なかなか浮葉も良い感じなんですけどねぇ・・(^^;) なんで浮葉を出すんでしょうね? 不思議です。
Posted by omike | 08:23:55, May 02, 2006
う〜〜ん、なんていう種類だろう、、、

うちにったのは、アポノゲドンクリスプス・レッドでした。
花が咲いて、種が採れて、、、

我が家では、エイリアンと呼ばれていました。

いつの間にか、、、水槽の中で発芽して、どんどん大きくなり、水槽を占領されてしまうんです、、、コワイ!
Posted by タマちゃn | 08:25:34, May 02, 2006
へぇ〜、種まで採れちゃうんですか! このアポノゲドンは大きくなりそうな雰囲気はありませんが・・・(^^;)
Posted by omike | 09:17:21, May 02, 2006
浮き草出ると、光さえぎるので大変ですねw
切るのためらっちゃいますねww
Posted by arichan | 11:34:56, May 02, 2006
そうなんです・・なんか良い感じだったので、切るのをためらいました(^^;) でも休眠されるといけないので、切りました♪
Posted by omike | 09:09:02, May 03, 2006
恐竜のような名前ですね。浮き葉は空気中のCO2を使うので休眠さえしなければ成長が早そうなのにね…
Posted by R2J | 14:38:57, May 03, 2006
確かに恐竜っぽいですね(^0^) ほんと、休眠しなければ浮葉も良い感じなんですけど・・。
Posted by omike | 16:18:37, May 03, 2006


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 : 



November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
omike

熱帯魚飼育歴は長いですが、ここ数年休んでいました。突然ビーシュリンプが飼いたくなり・・・(^^;)

CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
LINK
RECENT TRACKBACK
MYALBUM
SEARCH
PR