レッドビーシュリンプ飼育に挑戦する初心者の記録です。

お誕生日プレゼント♪パート2

1146313704619221.jpg 今日はウチのから、誕生日プレゼントが届きました♪

 

 そう、エビです! それもエビの名門(?)広島のムネチカ産のエビです♪

 

 選別外5匹セットというものですが、特選水槽の選別外ですから、うちのどの個体よりも良いんじゃないでしょうか?!(^0^)

 

 しっかり梱包され、使い捨てカイロが入ってました。

 

 誕生日プレゼントとして贈る旨をメールで伝えていたらしく、ムネチカさんからエサをプレゼントして頂きました! わ〜い♪

 

1146313780092344.jpg

 

 1時間以上かけて水温を合わせました。段々と色が戻ってきます。ウフフッ(^0^)

 

1146313715343436.jpg

 

 そして、いよいよ水合わせ。慎重にプラケースに移動させます。おぉぉぉっ、なかなかの個体! ちょっとドキドキしました。

 

1146313721501770.jpg

 

 なんとなく、日の丸っぽい感じのがチラチラと見え隠れ。選別外とはいえ、白の面積が多く、尾白なので嬉しい〜(^0^)

 

 このエビ達は新規立ち上げた60cm水槽に投入予定ですが、まだ水が出来上がっていないので、当面は尾白水槽に居てもらいます(^^;) そこで抱卵しちゃったり、抱卵させちゃってもいいんですけどねぇ♪

スポンサード リンク
この記事へのトラックバックURL
http://blog.pelogoo.com/omike/rtb.php?no=1146314466433240


この記事への返信
おぉっ!すごいエビですね!
これで選別外とは・・・
羨ましいっ!!!!
Posted by taniicha | 23:06:47, Apr 29, 2006
とても嬉しいプレゼントですね。
この年齢の誕生日はよろこぶべきか・・・な〜んて、ドッかに吹っ飛んでしまいますねぇ。
おめでとうございます。 
もしかして、奥様、omike様はもちろん、エビにも魅了されてしまっている? 素敵♪
Posted by puku | 23:09:24, Apr 29, 2006
嬉しいプレゼントですねぇ!!
選別外のグレードもどんどん上がってるんでしょうねー
日の丸っぽく見えますよぉ!
Posted by みなと | 23:47:39, Apr 29, 2006
◆taniichaさん、なかなか白の面積が多い個体です(^0^) 是非、ポチッとして下さい!

◆pukuさん、そんなわけはありません! エビに魅了などされるタマではないんです(^^;) 基本的に水槽が多いのはダメってタイプ♪
Posted by omike | 23:49:15, Apr 29, 2006
◆みなとさん、このプレゼントはベリーグッドです♪ 選別外なので色は薄いんでしょうが、なかなか良い感じです!
Posted by omike | 23:59:20, Apr 29, 2006
お誕生日おめでとうございます。
奥様からそんなすてきなプレゼントをいただけるomikeさんはしあわせものです!うらやましい!!
Posted by keiko | 08:50:31, Apr 30, 2006
お邪魔致します!
私もすっかり誘惑に負け、ポチッ♪してしまいました。
出来れば単独血統飼育が望ましいのでしょうか・・・
Posted by yocchann | 13:45:44, Apr 30, 2006
◆keikoさん、ありがとうございます! まぁ、たまにはこんな誕生日プレゼントをもらっても・・・(^^;)

◆yocchannさん、初めまして。ブログ拝見しましたが、ポチッは必要ないほどの高グレードが! 交配したら良いエビがたくさん出るのでは?!(^0^)
Posted by omike | 19:46:06, Apr 30, 2006
niceな奥さんにカンパーイ(^o^)/
やっぱり、デカイですか?
Posted by R2J | 23:46:15, May 01, 2006
このエビですね!
素晴らしいっす^^
我が家にきたのよりずっと素敵!
凄いのが誕生するといいですね(^_^)v
Posted by ホリホリえびろー | 13:52:16, May 02, 2006
◆R2Jさん、あまりデカいって感じはしませんが・・・(^^;) 普通サイズ?かな(^0^)

◆えびろーさん、そんな違います??
Posted by omike | 10:31:12, May 03, 2006


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 : 



November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
omike

熱帯魚飼育歴は長いですが、ここ数年休んでいました。突然ビーシュリンプが飼いたくなり・・・(^^;)

CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
LINK
RECENT TRACKBACK
MYALBUM
SEARCH
PR