レッドビーシュリンプ飼育に挑戦する初心者の記録です。

ゴールデンアップルスネール、すごいっ!♪

 ゴールデンアップルスネールを投入後2日経ちました。

 

 すごいっ! 話には聞いていましたが、劇的な効果!!

 

 こちらが投入間もない状態。ブリクサショートリーフにアオミドロがいっぱい生えているのがわかりますか?(^0^)

 

1145705848480840.jpg

 

 そして、こちらが現在の状態。まだ残ってはいますが、アオミドロがだいぶ消えてます。底床の茶ゴケもほとんどなくなってます!

 

1145705854454997.jpg

 

 恐るべし、ゴールデンアップルスネール・・・。

スポンサード リンク
この記事へのトラックバックURL
http://blog.pelogoo.com/omike/rtb.php?no=1145706223818032


この記事への返信
そのうちブリクサまで消えてしまいそうなところがホントの恐ろしさだったりしてw
Posted by 与田 | 22:56:55, Apr 22, 2006
我が家ではアマゾンソードについていたコケを全部食べてくれました。水草の食害というほどのことはありません。えびのエサを横取りしているからかも。

ただ水流の強いところやエアレーションの泡が当たるような場所は苦手みたいですね。そんな場所にアオミドロやら糸状藻が残っています。
Posted by Mick | 23:37:09, Apr 22, 2006
◆与田さん、う〜ん、もしかして・・・(^^;) そんな気もします(^0^)

◆Mickさん、ふむふむ、そうなんですか(^0^) いずれにしろお陰様で活躍中です! でも石組み水槽以外にコケが出てる水槽はないんです。あとの活躍場所がありません!
Posted by omike | 23:51:44, Apr 22, 2006
今日じゃなくって昨日pukuも探しに行きましたが、売ってませんでした・・・涙・・・
効果てき面ですねっ!!
Posted by puku | 03:21:31, Apr 23, 2006
効果ありそうです。ただ・・・大きくなるんですよね(^^;) それが難点。うちは小型水槽が多いので5〜6cmになられたら、ちょっと目障り?(^0^)
Posted by omike | 07:25:35, Apr 23, 2006
すごいですね!
うちのレッドラムはイマイチなので、自分も導入しようかな〜
Posted by taniicha | 17:52:52, Apr 23, 2006
巨大化するとさすがに水草バリバリいきますよ〜(^_^.)
夜中に音が聞こえるくらい…(マジです)
Posted by R2J | 18:15:21, Apr 23, 2006
◆taniichaさん、大きいから気を付けて下さい〜! ↑ R2Jによると・・・。(^^;)

◆R2Jさん、そ、そ、そうなんですか・・・。そんな気がします。あの食欲ですものね(^0^)
Posted by omike | 18:56:04, Apr 23, 2006
凄い効果ですねー
1匹にしておいて良かったっすね
これが殖えたら。。。間違いなく里子かショップw
Posted by みなと | 04:25:18, Apr 24, 2006
うwww
こうなるの見ると買ってしまいそうです。
コケ無くなった後はどうなんでしょうか?
食害…無いのでしょうかね?
Posted by えびるんるん | 08:30:13, Apr 24, 2006
◆みなとさん、効果絶大。もうアオミドロは壊滅してます! これが爆殖したら・・・恐ろしい(^0^)

◆えびるんるんさん、今のところ、食害はなさそうですが。でも、あの食欲を見ると・・・(^^;)
Posted by omike | 22:46:34, Apr 24, 2006


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 : 



November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
omike

熱帯魚飼育歴は長いですが、ここ数年休んでいました。突然ビーシュリンプが飼いたくなり・・・(^^;)

CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
LINK
RECENT TRACKBACK
MYALBUM
SEARCH
PR