レッドビーシュリンプ飼育に挑戦する初心者の記録です。

ゴールデンアップルスネール

 先週、1匹だけ買ってきた貝。同僚がコケをよく食べると驚いていたので。

 

 フムフム。そんな驚くほどコケを食べるなら・・・飼ってみよう!

 

1145538659079496.jpg

 

 1匹だけなら繁殖しないだろうし、ということで、1匹だけ入れてみました。あまりコケのない水槽なので、効果は不明(^^;) うちの水槽はほとんどコケが出ておらず、調子良いんです(^0^)

 

 でも、しばらく登場していない「石組み30cm水槽」にアオミドロ発見!本日これから投入してみます。果たして効果やいかに!!(^0^)

スポンサード リンク
この記事へのトラックバックURL
http://blog.pelogoo.com/omike/rtb.php?no=1145538886526869


この記事へのトラックバック
絶好調◎小型水槽 by 俺のブログ 〜 I write pleasant BLOG 〜 | 12:59:04, Apr 21, 2006
フェラガモ バッグ by フェラガモ バッグ | 13:00:52, Jul 05, 2013
レイバン by レイバン | 15:18:48, Jul 19, 2013


この記事への返信
私も買おうかと悩みましたが結構デカイでしょ?
でも、結果よければもう一度考えます。
Posted by えびるんるん | 23:06:50, Apr 20, 2006
デカいです! でも、同僚がアオミドロを全部なくしてくれた〜と言っていたので、飼ってみました(^0^)
Posted by omike | 23:41:53, Apr 20, 2006
先日ショップで見かけたアンモナイトスネールが気になっております。結構デカかったので殖えたらキモいかも・・・
Posted by 与田 | 23:43:13, Apr 20, 2006
こんばんはぁ〜^^/
このスネールは1匹でも増えるらしいですよ^^
爆殖したらちょうだいね!
あ!PHの「ミクロハウスキット」どうですか?
とても気になる商品なもんで。。。
値段も結構高いんですよねぇ〜
レポお願いしますね!
Posted by ホリホリえびろー | 00:12:26, Apr 21, 2006
アオミドロ・・・puku家も飼育していますので、捜してみます。
スネールが嫌いなんて、この際言ってられなくなってきました・・・汗・・・
Posted by puku | 01:34:46, Apr 21, 2006
僕は貝を水槽に入れた事がないのですが、
そんなに苔を食べてくれるんですか!
参考にさせてもらいますね(^ω^)
Posted by KAZ | 12:51:22, Apr 21, 2006
◆与田さん、アンモナイトスネール?そんなのもいるんですか!ラムの大きいようなやつなのかなぁ。(^^;)

◆ホリホリえびろーさん、えっ、この貝は雌雄同体なの? それはマズい! こんなのが増えたら・・結構大きいし(^^;) ミクロハウスは、まだどうなのかわかりませ〜ん(^0^)

◆KAZさん、コケ取りにイシマキガイを必ず入れてます。ガラス面はよく掃除してくれますよ!
Posted by omike | 14:40:37, Apr 21, 2006
雌雄同体でも2匹いないとふえないでしょ。
Posted by Mick | 19:57:19, Apr 21, 2006
まぁ、確かに(^^;) オスにもメスにもなる貝みたいですね!
Posted by omike | 22:40:32, Apr 21, 2006
アンモナイトスネール、激しく水草食べますヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
Posted by R2J | 00:40:47, Apr 22, 2006
食害があるんですか! それだと困りますね・・・(^^;)
Posted by omike | 20:22:54, Apr 22, 2006
大事にしてぃる1匹の、[ゴールデンアップルスネール]ですが、身を少し出して‥水に浮かんだままで、数時間動きません(T_T)

コレゎ、死んでぃるのですか??

何で浮ぃてぃるんですか?どなたか分かりますか?
Posted by りかりん | 23:36:49, May 01, 2009


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 : 



November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
omike

熱帯魚飼育歴は長いですが、ここ数年休んでいました。突然ビーシュリンプが飼いたくなり・・・(^^;)

CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
LINK
RECENT TRACKBACK
MYALBUM
SEARCH
PR