レッドビーシュリンプ飼育に挑戦する初心者の記録です。

クラッシックフィルター2213

 今日は日曜だというのに、朝から仕事・・・17時に終わって帰宅です。ふ〜っ、疲れた(;_;)

 

1145197979914687.jpg

 それでも、今日は2213のセッティングをしました。ここのところ、毎日コツコツと立ち上げを進めています! 実は昨日、2213も立ち上げるハズだったのですが、コンセントが足りず・・・(^^;)

 

 本日帰宅後、近くのホームセンターまでチャリを飛ばして買ってきました(^0^) しかし、安いですねぇ・・・この6個口のタップ、580円ですよ! スリムタイプは680円でしたが、いつからこんなに安くなっていたのか。

 

 

 で、無事にコンセントの準備もできたので、2213をセット。この外部フィルターは定番のものですが、使うのは初めて。呼び水が大変そう・・・。今までのエコやテトラは呼び水ボタンがあったので超簡単でしたが・・・。

 

 排水パイプを口にくわえ、思いっきり吸うと、吸水パイプからフィルター本体に勢いよく水が流れ、呼び水完了。「意外と簡単じゃん♪」

 

 ところがコンセントを入れても、ガラガラと音はするものの、勢いよく水が出る気配はなし。「???」 しばらく待ってもダメ。コンセントを抜き差ししても変化なし。「なんだこれ〜??」

 

 結局、本体をはずし、水を全て抜いてから再度トライ。今度はコンセントを入れると勢いよくシャワーパイプから水が出ました(^0^) 初心者がクラッシックを使うのはやめた方が良い・・・と痛感しました。だって、大変だったもん(^^;)

 

1145197985540830.jpg1145197991060592.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 今日はここまで。

スポンサード リンク
この記事へのトラックバックURL
http://blog.pelogoo.com/omike/rtb.php?no=1145199216040854


この記事へのトラックバック
ferragamo バッグ by ferragamo バッグ | 10:24:21, Jul 05, 2013


この記事への返信
この画像…。
パイプ類も綺麗にまとまっていいじゃ〜ないですか!!
それにしてもたくさんソイル敷くんですねッ。
やはりこのくらいのほうがいいのでしょうか???
まだソイルなれしていないので、puku家はこの2/3くらいです。
Posted by puku | 03:22:56, Apr 17, 2006
左隅にうまくまとまったのは良いんですが、フタが閉まらなくて(^^;) フタを自作しないと・・・ホコリが入りまくりです(^0^)
ソイルは普通この2/3くらいで十分なんでは? これは厚すぎだと思います!?
Posted by omike | 08:59:23, Apr 17, 2006
私は2213を2台使ってます。
たぶん、水が入りきっていなかったかもしれませんね!
呼び水はたまに飲んじゃう時も・・・(^^;
Posted by taniicha | 18:39:37, Apr 17, 2006
新規立ち上げだったので、乾いた濾材がはいっていたせいなんでしょうね。2度目はすんなりでした。濾差い゛は濡らしてから呼び水した方がいいみたいですね!
Posted by omike | 19:53:28, Apr 17, 2006


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 : 



November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
omike

熱帯魚飼育歴は長いですが、ここ数年休んでいました。突然ビーシュリンプが飼いたくなり・・・(^^;)

CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
LINK
RECENT TRACKBACK
MYALBUM
SEARCH
PR