レッドビーシュリンプ飼育に挑戦する初心者の記録です。

注水!

 昨日の続きを開始。今日は水槽への注水ですが、バケツリレーは腰に悪いので、どうしたものか思案・・・。

 

 ここで名案が閃きます(^0^) 外で使ってるホースリールを風呂場に持ち込み、水槽を設置した部屋までホースを伸ばし・・・・先端に「カルキットH」を付けて注水すれば(^^;)

 

 とってもグットアイデア♪でした。ほとんど労力を使うことなく注水完了。このショットは、注水中の様子ですが、ほとんど濁ってません!

 

1145010850864922.jpg

 

 注水後も濁りは全くなく、このまま外部と底面を接続しようと思いましたが、ちょっと様子を見る為に水中モーターで底面をまわしています。

 

1145010856317580.jpg

 

 明日は外部に接続します!

 

 

 【追記】

 

  バックスクリーンを黒にし、アクシーイオン600iを取り付けてみました。良い感じ〜〜♪♪

 

 

1145014196734900.jpg

スポンサード リンク
この記事へのトラックバックURL
http://blog.pelogoo.com/omike/rtb.php?no=1145011208673646


この記事への返信
いよいよ始まりましたね!!
腰痛めないようにのんびりと楽しんでください♪♪
お水も透き通っていてすぐにでもパイロット入れられるように見えますが!!
どんなになるか完成が楽しみです♪♪
Posted by puku | 21:43:57, Apr 14, 2006
いいぬぁ。底砂かなり厚めですね。なに植えるのかな?
ワクワク。
Posted by 与田 | 23:07:49, Apr 14, 2006
◆pukuさん、お陰様で腰痛もなく、注水できました(^-^) 一気に全てをやらず、のんびり立ち上げます!

◆与田さん、底床は底面濾過なんで厚くしただけです(^^;) 今回は水草少なめのエビ水槽にしようかと(^0^)
Posted by omike | 23:32:36, Apr 14, 2006
カルキット、役立ちますねー
こういう時に使わなきゃ損ですよね!

しっかしソイル。。分厚い(笑)
でも、厚いのも上がパウダーなのも稚エビには良さげですね!
Posted by みなと | 00:10:33, Apr 15, 2006
ソイル、厚すぎですかねぇ・・・?(^^;) カルキットに活躍してもらいました〜。でも、本当にカルキは抜けてるのか?
Posted by omike | 07:27:22, Apr 15, 2006
水中モーターが水草のためによさそうですね。普通にブクブクで底面を動かすと二酸化炭素が全部抜けてグロッソとかヘアーグラスがなかなか育たないです。
Posted by Mick | 10:46:01, Apr 15, 2006
でも、エアレーションしないと水面に油膜が・・。バクテリアの湧きにも良くないだろうし・・・。エビ水槽はやっぱりエアレーションでしょ!?(^0^)
Posted by omike | 19:00:38, Apr 15, 2006
カルキット,ペットボトル用,わたしつかってますよ(^O^)
なかなか便利ですよね。本当に塩素がなくなっているのかはやはり心配ですが…
バックスクリーンの黒,いいですね(^.^)エビが引きしまって見えそう。
Posted by R2J | 20:04:05, Apr 15, 2006
いや〜、仲間がいて良かった〜! R2Jさんも使われてましたか(^0^) 本当にカルキが抜けてるなら使えるアクア用品ですよね!
Posted by omike | 21:35:04, Apr 15, 2006


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 : 



November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
omike

熱帯魚飼育歴は長いですが、ここ数年休んでいました。突然ビーシュリンプが飼いたくなり・・・(^^;)

CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
LINK
RECENT TRACKBACK
MYALBUM
SEARCH
PR