レッドビーシュリンプ飼育に挑戦する初心者の記録です。

うわ〜っ!

1144668460639199.jpg 昨日、町田の某ショップの特売で購入したキューバパール。袋詰めのまま置いてありました・・・。

 

 今日は袋から出して、飼育水に漬けておこう・・・と思ったら、な、な、なんと、袋の中にコバエのようなのが10匹くらい飛び回っています!!

 

 このショップ、キューバパールを水上葉栽培している水槽があって、そこから袋詰めしたんでしょう・・・。それで、コバエみたいなのが卵生んでたんですね。

 

 もしかしたら、このままにしておくと、もっと孵化するのかもしれません! ここのショップ、水槽内にゲジもいっぱい居るし、安いけど、やっぱり水草は買わない方が良さそう(^^;)

 

 しばらく様子を見てから水槽に入れなくては・・・。

スポンサード リンク
この記事へのトラックバックURL
http://blog.pelogoo.com/omike/rtb.php?no=1144668757348526


この記事への返信
なにはともあれキューバパールは難しいです。二度目の挑戦ですが、あまりの成長速度の遅さに飽きてきました。
Posted by Mick | 20:57:25, Apr 10, 2006
前の家の近所のショップもキューバパールはゲジいっぱいでした。細かいので入り込んじゃうんでしょうね(^.
木搾液にしばらくつけておいたら,ウジャウジャと這い出てきました。あの様子はかなり衝撃的でした(^_-)
Posted by R2J | 21:22:53, Apr 10, 2006
◆Mickさん、たぶん環境なんでしょうね・・・。どんどん成長してる人が居ますから。う〜ん、難しい。

◆R2Jさん、そ、そうなんですか! やっぱりしばらく様子見てからにしないと水槽にはいれられませんね(^^;) 木酢液で枯れちゃう場合もあるから、薄めてですね!やってみます。
Posted by omike | 22:53:50, Apr 10, 2006
わお!衝撃映像!
でも拡大して見ちゃった。
Posted by 与田 | 23:05:47, Apr 10, 2006
1〜2匹だったら笑って済ませますが、狭い袋の中で10匹くらいが飛び回っていると・・・(^^;)
Posted by omike | 23:10:36, Apr 10, 2006
こばえ&ゲジなんかを連れてきたら大変なことになっちゃいます。
思わず拡大してしまいましたが、NOサンキュですww
稚エビがサービスで10匹入っているなら即買いでしょうね!!
Posted by puku | 00:49:20, Apr 11, 2006
悪夢ですね・・・現実になってますが(汗)
うちでもコオロギの産卵用マットにどこからともなくコバエが発生。
放置しておくと、更に増え・・・逃避していると、大発生っ!(滝汗)
怖い怖い(´-ω-`)
Posted by 三月 | 01:48:28, Apr 11, 2006
◆pukuさん、その通り! 稚エビなら大喜びですが(^0^)

◆三月さん、ひぇ〜、そんなに大発生してるんですか?! でも殺虫剤は使えないですよね・・・(^^;)
Posted by omike | 07:23:30, Apr 11, 2006
うわー虫が入ってたんですか(^^;;
大変ですねぇ。。
私も前水草買って、水槽に入れたらミルワームみたいのがいましたよ〜涙
あ、もともと家にいたのかな。。(滝汗
Posted by カズヤ | 20:23:21, Apr 11, 2006
 やっぱり水草を入れる時には、しばらく検疫してからが正解なんですね! すぐ入れたくなるのをグッと我慢する必要があることをあらためて痛感です!
Posted by omike | 21:43:21, Apr 11, 2006
うぷっ・・・w
ちょっと嫌な画像でしたww
それにしてもハエとかゲジがキューバパールの中にいるの??
そんなのを売り物にするなんて。。。
ひどいですね。
Posted by yoshi | 22:25:16, Apr 11, 2006
そうなんですよ・・・。ゲジは水草販売水槽の中ですけど(^^;) まぁ、その分安いんでしょうが(^0^)
Posted by omike | 07:12:57, Apr 12, 2006


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 : 



November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
omike

熱帯魚飼育歴は長いですが、ここ数年休んでいました。突然ビーシュリンプが飼いたくなり・・・(^^;)

CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
LINK
RECENT TRACKBACK
MYALBUM
SEARCH
PR