レッドビーシュリンプ飼育に挑戦する初心者の記録です。

春爛漫

 今日は風邪が強かったですが、暖かでしたね〜(^0^) まさに「春」を感じた一日でした。桜も8分咲きといったところでしょうか・・・。都心は満開のようですが(^^;)

 

1144063685318589.jpg

 

 

1144063690018861.jpg さて、60cm水槽を置くための水槽台。鋭意制作中ですが、ほぼ組み立て終わりました(^0^) パーツの加工さえ終わってしまえば、組み立ては簡単です。特にインパクトドライバーを使えば、ネジ止めもアッという間です!

 

 2×4材は結構しっかりした木材なんで、60cm水槽を乗せるには十分すぎる感じです。なにしろ重い!(^^;) 2段水槽台なのでパーツが多く、重量が増しました。

 

 このまま塗装に突入!と思ったんですが、もう一工夫することに。

 

 ネジ止めした部分に穴埋めをしてみようか・・・なんて(^^;) ネジ穴は80ヶ所以上。大変な作業です。でも、せっかくだからやってみようかなぁなんて。

 

 それが終わらないと塗装に入れません(_)

 

1144063695223846.jpg

 

スポンサード リンク
この記事へのトラックバックURL
http://blog.pelogoo.com/omike/rtb.php?no=1144065153496613


この記事への返信
おお、自作水槽台ですか!
羨ましいです(^^
丈夫そうですし
Posted by カズヤ | 21:45:37, Apr 03, 2006
丈夫だと思います(^0^) カズヤさんでも作れますよ!
Posted by omike | 21:51:48, Apr 03, 2006
完成間じかですね♪
ねじ穴埋めるの、中学校の技術工作でやりました。
確か、おがくずと木工ボンドを混ぜて押し込み、トノコ?で仕上げる・・だったような?
できばえも上々そうですね。下段はフィルタースペース?
なかなかかっこいいですねぇ〜

っていうか、ご自宅、豪邸っすね( ゚Д゚)ポカーン
Posted by sblabo | 21:52:43, Apr 03, 2006
何度見てもイイ仕上がりで見惚れてしまいます(*´∀*)
私も手先が器用になりたい・・・(;´-)トホホ
Posted by えびるんるん | 22:46:46, Apr 03, 2006
◆sblaboさん、完成まではもう少しです(^0^) ネジ穴は丸棒を押し込んでカットし、それを削るんです。うまくできるといいんですが(^^;) これは自宅ではありませ〜ん。秘密の作業場です。

◆えびるんるんさん、そんなきれいじゃないんですよ! たぶん塗装で失敗して、シロウト作品の典型となりそうです(^^;)
Posted by omike | 23:11:28, Apr 03, 2006
キレイな桜ですね〜(*^_^*)
心が和みましたよぉ(^^♪
水槽の台を作っちゃうなんて、すごい!!
尊敬してしまいます(^^;)
塗装も頑張ってくださいね(*^^)v
Posted by life7188 | 14:22:58, Apr 04, 2006
場所によっては満開です! あまりにきれいだったので撮ってしまいました(^^;) 水槽台・・・頑張ります(^0^)
Posted by omike | 15:10:37, Apr 04, 2006
すごい水槽台ですね。凝りだすと、延々とDIY者になっちゃいそう。今に、トールペイントでCRSのイラストとかw
完成待ち通しいですね。
Posted by puku | 18:32:01, Apr 04, 2006
トールペイントでCRS! そこまではできませ〜ん(^^;)
あとは塗装を残すのみとなりました(^0^)
Posted by omike | 19:03:09, Apr 04, 2006
綺麗な桜ですねぇ
まさに春爛漫!!

頑丈そうな水槽台ですねー
これに2つの水槽が入るのが楽しみっす!
Posted by みなと | 23:40:09, Apr 04, 2006
うちのマンションの桜です(^0^) 2つじゃないかもしれません(^0^)
Posted by omike | 21:14:07, Apr 05, 2006


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 : 



November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
omike

熱帯魚飼育歴は長いですが、ここ数年休んでいました。突然ビーシュリンプが飼いたくなり・・・(^^;)

CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
LINK
RECENT TRACKBACK
MYALBUM
SEARCH
PR