レッドビーシュリンプ飼育に挑戦する初心者の記録です。

尾白が好き(^0^)

 尾っぽに白の乗りが良い個体を集めた「選別もどき水槽」(^^;) はなかなか調子良く、今日も孵化した稚エビがチラホラと・・・(^0^)

 

 でも、これがなかなか尾白にはならないんですよね・・・(^^;)

 

 ベタ白尾っぽの個体ばかりではありませんが、結構白の乗りが良い個体を入れてるのになぁ。

 

 こんな個体が親のはずなんですが・・・(^0^)

 

1143205020035679.jpg1143205028097594.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1143205034915535.jpg1143205045135933.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スポンサード リンク
この記事へのトラックバックURL
http://blog.pelogoo.com/omike/rtb.php?no=1143205342715955


この記事への返信
むむっ!
知らぬ間に尾白計画が進行しておりますね。
そんなにいるとは ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!

どれも綺麗でヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノきゃわいいですね!
Posted by sblabo | 03:11:16, Mar 25, 2006
稚エビはなかなか尾に白が出てきませんよ。
1CMくらいになると、、、ハッキリしますからお楽しみに!
そのうち、鼻先に白がのった子が出てきますよ。
そんな子をえらぶと、、、すごいのがでますよ〜!
Posted by タマちゃn | 07:46:59, Mar 25, 2006
◆sblaboさん、尾が白いってだけですけど(^^;) とりあえず、15〜6匹の親個体を入れてます!

◆タマちゃnさん、2匹だけ、あまり尾に白の乗りがよくないのを入れてます。鼻が白いから(^0^) 稚エビは他の水槽の個体より尾の白点が目立ちますが・・・。
Posted by omike | 07:54:50, Mar 25, 2006
この子たちみたいな子が、そのうちウジャウジャになったら
すんごいことになりそうですね!!
のんびりと、色がのるのを待ちましょうよ。
ホントに、綺麗な子ですね!!
Posted by puku | 12:01:37, Mar 25, 2006
待てば海路の日和あり・・・ということですね(^^;) じっと我慢で舞ってみます、じゃなかった、待ってみます(^0^)
Posted by omike | 17:24:54, Mar 25, 2006
ここでは、はじめまして!!ですね。。
良い親達ですねwww
孫ですよ孫!!
Posted by きくりん | 00:18:59, Mar 26, 2006
尾白はやっぱり綺麗ですねー
うちも完全尾白化計画を遂行中!
Posted by みなと | 00:25:55, Mar 26, 2006
◆きくりんさん、初めまして(^0^) そうですか、孫ですか! F2に期待ですね。先は長いなぁ・・・。

◆みなとさん、おぉぉぉっ「完全尾白化計画」ですか! うちも「不完全尾白化計画」を細々続けま〜す(^^;)
Posted by omike | 08:52:38, Mar 26, 2006
尾が白いだけでもかなり水槽内では目立ちますからいいですよね〜(^・^)
ぜひ、固定化を目指してがんばってくださいp(・∩・)q
うちにはある意味、尾白なスケスケ個体はいっぱいいるんですが…
Posted by R2J | 09:50:52, Mar 26, 2006
尾が白い個体でスケスケ?なんですか?? 尾に白が乗る個体って、白が濃いです・・・ウチでは(^^;)
Posted by omike | 13:35:18, Mar 26, 2006
尾白えびちゃんたち、4枚ともすごいエビさんたちですね。
美しい。

きくりんさん曰く孫とのことですが、子供たちにじゃなく孫なんですね。
Posted by nobu | 15:08:33, Mar 26, 2006
nobuさん、「すごい」というレベルではないかと・・・(^^;) F2に期待みたいです!
Posted by omike | 22:25:18, Mar 26, 2006


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 : 



November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
omike

熱帯魚飼育歴は長いですが、ここ数年休んでいました。突然ビーシュリンプが飼いたくなり・・・(^^;)

CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
LINK
RECENT TRACKBACK
MYALBUM
SEARCH
PR