レッドビーシュリンプ飼育に挑戦する初心者の記録です。

1分で・・・(^0^)

 尾白に近い個体を抜いた60cm水槽。まだまだ稚エビがたくさん、抱卵ママもたくさんなので、選別できる個体が出てくる可能性が?!

 

 バンドが薄い個体なんかもいるので、そのうち良い個体が出なくなっちゃうんでしょうね(^^;) 特徴ごとに水槽を分けて入れられるとベストですが、そんなの絶対無理で〜す!

 

 エサを落として1分以内には、この有様。60cm水槽はこの狭いスペースしかソイルが露出するところがありません。だから密集(^0^)

 

1142510964421469.jpg

 

 ところで、この60cm水槽に繁茂するブリクサショートリーフに妙なものが・・・。

 

1142510971120175.jpg

 

 これって、もしかして、もしかすると「花」でしょうか?! なんか、今にも咲きそうなんですけど(^0^)

 

1142510977588320.jpg

 

スポンサード リンク
この記事へのトラックバックURL
http://blog.pelogoo.com/omike/rtb.php?no=1142511379767623


この記事への返信
水槽内は戦場ですね(;´Д`)
戦場に咲く一輪の花…
ロマンチック〜(゚Д゚ )ムハァ
Posted by R2J | 23:29:10, Mar 16, 2006
密集!いつの間にこんなに増えたんですか???
エビ絨毯、(〃▽〃)モエ〜
Posted by sblabo | 01:59:56, Mar 17, 2006
ホントにエビ絨毯とはこの状況のことなのですね!!!
すさまじい数です。
ブリクサの蕾、あっちでも見ましたが、何度見てもいいです。花が咲いたら必ずアップしてください。
Posted by puku | 04:25:46, Mar 17, 2006
◆R2Jさん、確かにエサ争奪で殺気立った戦場ですね! ロマンチックかな?(^0^)

◆sblaboさん、小さいスペースに集まっているから多く見えますが、まだ100はいってないと思います・・・(^^;)

◆pukuさん、まだ絨毯には・・・(^^;) まぁ、玄関に敷く小さな絨毯ぐらいかなぁ。花びらが開いたら面白いんですが、水中じゃそんなことないんでしょうね(^0^)
Posted by omike | 09:44:41, Mar 17, 2006


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 : 



November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
omike

熱帯魚飼育歴は長いですが、ここ数年休んでいました。突然ビーシュリンプが飼いたくなり・・・(^^;)

CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
LINK
RECENT TRACKBACK
MYALBUM
SEARCH
PR