レッドビーシュリンプ飼育に挑戦する初心者の記録です。

これは何??

1141736637149005.jpg 60cm水槽で繁茂している南米ウィロモス。流木に活着して、良い感じに成長しています。

 

 しかし、本日エビを目で追っている時に、南米ウィロモスから何かが飛び出ているのを発見。

 

 なんだか芽のような感じ。これは何???

スポンサード リンク
この記事へのトラックバックURL
http://blog.pelogoo.com/omike/rtb.php?no=1141736902768372


この記事への返信
新芽ではなさそうですね。
つぼみ?
Posted by sblabo | 22:18:56, Mar 07, 2006
はてさて・・・何でしょう(^0^) 先っちょは葉っぱみたいです。
Posted by omike | 22:29:24, Mar 07, 2006
うちでも出てますよww
水上葉の時は花が咲くと聞いた気がします。
水の中だと枯れて終わりですww
Posted by yoshi | 23:06:07, Mar 07, 2006
なんか、可愛い感じー(・∀・)コケティッシュ!!
うちのも探してみよーっと
Posted by R2J | 23:32:35, Mar 07, 2006
陸上のゼニゴケ見たことあります?
クレーターみたいな部分と、傘みたいな部分があるの。
コケってさ、、、胞子で増えるというか、、、たねではないでしょ?
なので、、、そんなものができるのよ〜
胞子嚢なのかな、、、
Posted by タマちゃn | 00:37:00, Mar 08, 2006
はじめて見ました!!
蕾っぽい感じですよね♪♪
もしかして・・・エビさんを食す新たな外来植物かも!!
な訳ないですよねッ!!
フシギバナかなぁ〜!!
Posted by puku | 02:11:30, Mar 08, 2006
これ。。。どこかのブログでも見たっす!
確かその時は「監視カメラ」ってことで(笑)
Posted by みなと | 03:24:09, Mar 08, 2006
◆yoshiさん、これって陸上だと花になるものなんですか!?水中花になればきれいなのに(^^;)

◆R2Jさん、そうなんです、可愛い感じです。他にも2〜3本出てました。

◆タマちゃnさん、胞子嚢ね。フムフム。なんとなくそんな感じがしてきました(^^;) でも、葉っぱみたいで、コケの類っぽくない!(^0^)

◆pukuさん、自分も初めて見ました。流木から何かの種が芽を出したのか? とも思いましたが、違うみたいですね。

◆みなとさん、監視カメラね! そんな感じ(^0^) 形は潜水艦の潜望鏡そのものだし。誰かがのぞいているんた!
Posted by omike | 09:15:50, Mar 08, 2006
自分も同じ物が生えてます。
アマゾニアから・・・
何でしょうねこれ?
Posted by さじおぶちょー | 15:16:21, Mar 08, 2006
同じですか! 本当になんでしょ(^0^)
Posted by omike | 23:41:06, Mar 08, 2006
はじめまして、わたしのウィローモス水槽に、黄色の小さな花が咲きます。他の人に聞いてもそんな話は聞いたことが無いって言われて、???って思っていたのですがにているのです。この画像に。
Posted by オバ | 21:31:27, Mar 11, 2006
初めまして! そうですか、黄色い花が(^0^) フムフム。しばらく様子見てみますね。花が咲いたら素敵だなぁ!
Posted by omike | 17:55:50, Mar 12, 2006


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 : 



November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
omike

熱帯魚飼育歴は長いですが、ここ数年休んでいました。突然ビーシュリンプが飼いたくなり・・・(^^;)

CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
LINK
RECENT TRACKBACK
MYALBUM
SEARCH
PR