レッドビーシュリンプ飼育に挑戦する初心者の記録です。

キューバパール植栽(^^;)

 今日は帰宅後に、石組み水槽へキューバパールを植えました。

 

 まずはポットから出してバラします。1本1本なんて到底無理! あまりに小さくて数が多すぎます。

 

1141652385302616.jpg

 

 まとめて植えた方が良いというアドバイスも頂いていたので、塊で植えることに決定(^0^) また、深く植えるというアドバイスも頂いていたので、ほとんど葉っぱが出ないぐらいソイルに埋めました。

 

 まだエビが入っていないので抜かれる心配はありませんが、コケが心配です。やはり水替えを頻繁にした方がいいのかなぁ・・・。

 

1141652393609613.jpg

 

スポンサード リンク
この記事へのトラックバックURL
http://blog.pelogoo.com/omike/rtb.php?no=1141652702044615


この記事への返信
根気よく1本づつ植えると、後の展開が速いですよ。
まとめて植えたほうは、根付いたらネギリしないと展開遅いと思います。
Posted by sblabo | 00:28:30, Mar 07, 2006
自分は翌日。。。水流で抜かれたキューバが水面を回ってました(笑)
なんとか根がついてくれるといいですね!
Posted by みなと | 04:03:59, Mar 07, 2006
◆sblaboさん、1本ずつ・・・ですか(^^;) 初めはそう思ったんですが、断念しました(^0^)

◆みなとさん、3分の2位がソイルの中にあるので、たぶん抜けないと思うんですが・・・。葉っぱのほとんどが出てない状態です(^^;)
Posted by omike | 09:18:25, Mar 07, 2006
1本1本じゃなきゃだめですよ〜ww
でも大変ですからね。
特にソイルの場合大変だと思います。
うまく増えるといいですね!
期待してますよ^-^
Posted by yoshi | 16:17:41, Mar 07, 2006
え〜〜っ、やっぱり1本1本ですか! いまさら植え直すのはなぁ・・・・(^^;)
Posted by omike | 17:11:48, Mar 07, 2006
昔ながらの田植え方式で、1本1本地道な作業がいいようですが・・・。
puku家はda-cyannが途中から半狂乱になりまして・・・汗・・・
半分は少しづつまとめ植えとなりました。
Posted by puku | 02:07:04, Mar 08, 2006
ソイルの粒の大きさはどうなんでしょ?
アマゾニアでもパウダーだと植え易いですよね^^
えびろーはちゃんと1本いやいや2〜3本づつ植えましたよ^^
自動植え込み機ありますから貸しましょうか?
1日あたり2万円になりますが。。。←えびろーが訪問するのです(^m^)
Posted by ホリホリえびろー | 17:14:37, Mar 08, 2006


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 : 



November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
omike

熱帯魚飼育歴は長いですが、ここ数年休んでいました。突然ビーシュリンプが飼いたくなり・・・(^^;)

CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
LINK
RECENT TRACKBACK
MYALBUM
SEARCH
PR