レッドビーシュリンプ飼育に挑戦する初心者の記録です。

メンテナンス

1141562920114516.jpg 今日は、全部の水槽を少しずつメンテナンスしました。足し水をしたり、水替えしたり、トリミングしたり・・・。

 

 でも、ひとつの水槽は汚れがひどく、半リセット状態。それでも汚れが取れず、そのうち完全リセットかなぁ・・・。でも、この水槽には我が家の全ての水槽でパイロットフィッシュとして活躍してくれた国産グッピーが!

 

 やむを得ず、60cm水槽で隔離生活です、狭くてゴメンね(^^;)

 

 昨日買ってきたキューバパールは農薬対策として、もうしばらくバケツの中で泳がせておくことにしました(^0^) 状態が良さそうですが、間違いなく水上葉ですので、農薬が使われているかも・・・・。

スポンサード リンク
この記事へのトラックバックURL
http://blog.pelogoo.com/omike/rtb.php?no=1141563265244847


この記事への返信
グッピー、エレガントですね(・o・)
メンテ、お疲れ様でした。
わたしは、最近さぼり気味なので、そろそろメンテしなきゃー( ゚Д゚)
キューバパール、たのしみにしてまーす
Posted by R2J | 01:35:20, Mar 06, 2006
このグッピーちゃんがパイロットなんですかぁ〜〜〜!!
pukuんとこなんて、プリステラかランプアイかアカヒレです。
すんごぃ、かわいい♪♪
メンテ、お疲れ様です!!puku家は月曜日と金曜日にメンテを予定しています。2日間で10本・・・汗・・・
簡単に終わらせます(by da-cyann)
Posted by puku | 03:23:10, Mar 06, 2006
◆R2Jさん、この後、吸盤がハズれて稚エビのいる水槽にグッピーが解き放たれ、慌てて捕獲しました(^^;)エレガントというより、オオカミです! キューバパールの田植え・・頑張ります。

◆pukuさん、このグッピーは同僚からの借り物です。といっても、かれこれ半年以上借りたままですが(^^;) 10本のメンテ・・・大変そう。夫婦2人だと心強いですね!
Posted by omike | 18:03:05, Mar 06, 2006
田植えを心から応援しております。

やっぱり田植えという以上は列をピシッとお願いしますね。うちのグロッソはなかなか伸びません。
Posted by Mick | 19:39:24, Mar 06, 2006
田植えはやめて、まとめ植えにしてしまいました(^^;)
Posted by omike | 22:39:27, Mar 06, 2006
ビシッと列をなしたキュバパールを見たかった〜!!!!
Posted by Mick | 22:42:00, Mar 06, 2006
キューバ買ったんですね。
家は週末トリミングして40本ぐらい余ったんですがいらないっすね(笑)

グッピーなつかしいっす!
確か借り物ではなかったですっけ???
Posted by sblabo | 22:42:30, Mar 06, 2006
エビ入れてると農薬怖いですよねー
念には念を!!ですねw

グッピーちゃん、早く広い水槽に戻れるといいねぇ
Posted by みなと | 23:51:24, Mar 06, 2006


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 : 



November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
omike

熱帯魚飼育歴は長いですが、ここ数年休んでいました。突然ビーシュリンプが飼いたくなり・・・(^^;)

CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
LINK
RECENT TRACKBACK
MYALBUM
SEARCH
PR