レッドビーシュリンプ飼育に挑戦する初心者の記録です。

やってしまった・・・(; _ ;)

1141297499498610.jpg 昨日セットした電磁弁。分岐にそれぞれスピゴンをつけて、とりあえず片方だけ「開」にして、今まで添加していた水槽へ。

 

 もうひとつは新規立ち上げ中の水槽へ添加するのですが、まだ準備できていないので、とりあえずスピゴンを「閉」にしておきました。

 

 「閉」にしたはず。「閉」にしました。「閉」だったのに。「閉」じゃなかった?

 

 ひぇ〜〜っ、まだほとんど残っているはずのボンベが1本空に・・・。ちゃんと「閉」になってなかったようです。「後悔先に立たず」

スポンサード リンク
この記事へのトラックバックURL
http://blog.pelogoo.com/omike/rtb.php?no=1141297817607494


この記事への返信
あちゃー。。。
まぁ気にしないことです。家はレギュレターのパッキンが逝かれて3日で1本なくなってしまい、先週末やっとcharmで買いました。
Posted by sblabo | 21:22:12, Mar 02, 2006
あららっ!!
新品が廃品に…もったいないことに!!!
見なかったし、聞かなかったことにしますのでぇ〜、
次回は気をつけましょうね♪♪
Posted by puku | 21:54:11, Mar 02, 2006
禁酒中の人が、お酒飲んでしまい後悔っていう感じな写真ですね(^・^)
こぼれるものじゃなくてよかったと、前向きに考えましょうよ( ^▽^)
Posted by R2J | 21:56:02, Mar 02, 2006
あらら・・
ミドボンじゃなくて良かったですね(笑)
でも、どこかスピコン以外の漏れもチェックしないと・・・
Posted by みなと | 00:24:35, Mar 03, 2006
◆sblaboさん、情けなくて(^^;) パッキンも劣化するんですね? このボンベもcharmさんのです。 

◆pukuさん、見なかったことにして下さい(^^;) charmさんのノープランドなんで安いんですが、もったいないことを・・。

◆R2Jさん、確かに!実害はないですから(^0^) 添加しすぎて酸欠でエビが☆に・・・じゃなかったことを良しとします。

◆みなとさん、ミドポンだったらショックでしょうね(^0^) はじめは漏れを疑って、石鹸水でチェックしましたが、どこにも漏れはなく、「??」・・・それで、やっとスピゴンが閉まってないのに気づきました(^^;)
Posted by omike | 10:16:02, Mar 03, 2006
はっはっは^^
やっちゃいましたねぇ〜
たま〜にえびろーも付けっぱなしにしちゃいますが、ずぅ〜っとはないなぁ〜(^m^)
高いので気を付けましょ!
Posted by ホリホリえびろー | 17:11:19, Mar 08, 2006


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 : 



November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
omike

熱帯魚飼育歴は長いですが、ここ数年休んでいました。突然ビーシュリンプが飼いたくなり・・・(^^;)

CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
LINK
RECENT TRACKBACK
MYALBUM
SEARCH
PR