レッドビーシュリンプ飼育に挑戦する初心者の記録です。

ポチッとしちゃいました(^^;)

1141204216561422.jpg 新規立ち上げ中の石組み水槽。キューバパールなんかを植えて楽しみたいので、CO2添加をする予定です。隣の30cmキューブ水槽にはすでに添加しているのですが、不規則・・・。そう、電磁弁がなく、手動です。

 

 これではいかん!ということで、電磁弁を落札。ついでに2つの水槽に添加できるよう分岐とスピゴンを2つ(^0^) ちょっと散財しちゃいました。

 

 これで、蛍光灯のタイマーに接続し、点灯とともに2つの水槽にCO2が添加されます。60cm水槽には電磁弁をすでに導入しているので、2個目となりました。別の部屋に設置していると、共用できないのが痛いです(^^;)

スポンサード リンク
この記事へのトラックバックURL
http://blog.pelogoo.com/omike/rtb.php?no=1141204609194362


この記事への返信
えびろーも欲しいなぁ〜電磁弁。
オークションですか??
今度みてみよっと。
Posted by ホリホリえびろー | 00:38:46, Mar 02, 2006
pukuも欲しいなぁ〜!!
ブログ徘徊していると、色々なところで新しいものを購入しているのでついつぃ、よだれが・・・!!
ポチッと病病み付きになるんですよね!!
Posted by puku | 02:16:42, Mar 02, 2006
ナイス散財(笑)
タイマー管理できると楽ですよねー
添加しない水槽のライトも一緒にタイマーに接続して楽チン

うちも分岐とスピコンがあればもう一台添加できるんだけど
水草、面倒になってきたw

omikeさんのエビ水槽はどれも綺麗で羨ましいっす
Posted by みなと | 02:46:50, Mar 02, 2006
◆ホリホリえびろーさん、オークションです(^^;) ポチッといきましょう!

◆pukuさん、是非いっちゃって下さい!(^0^)気分爽快になります!?

◆みなとさん、分岐とスピゴンの出品者が電磁弁も出していたので、一緒に落札してしまいました(^^;) 送料がちょっと安くなりました!
Posted by omike | 19:48:53, Mar 02, 2006


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 : 



November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
omike

熱帯魚飼育歴は長いですが、ここ数年休んでいました。突然ビーシュリンプが飼いたくなり・・・(^^;)

CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
LINK
RECENT TRACKBACK
MYALBUM
SEARCH
PR