レッドビーシュリンプ飼育に挑戦する初心者の記録です。

親子ショット

 稚エビと大人が接近すると、食べられはしないか?とハラハラドキドキです。とりあえず、うちの大人エビは稚エビを食べる気配はないんですが・・・(^^;)

 

1140945430366013.jpg1140945440782178.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

            で、こんなショットも撮ってみました。

1140945452459697.jpg

 

 

 

1140945463260141.jpg

 さらに、初めて抱卵した新米ママ。

 

卵が一個落ちそうだったのを激写(^0^) しばらく様子を見ていると、腹ビレ(?)を器用に動かしはじめ・・・。

 

 あ〜ら、不思議。

 

 落ちそうだった卵は無事お腹に戻りました。

 

 しばし感動。

 

 新米ママさん、頑張れ〜〜!

 

 

 

 

スポンサード リンク
この記事へのトラックバックURL
http://blog.pelogoo.com/omike/rtb.php?no=1140945878513807


この記事への返信
親エビと並ぶと、本当にちっこくて可愛いです♪♪
ホントに綺麗な個体ですね!!
脱卵危機一髪!!見事に収納成功ですね!!
puku家のエビさん、どの子かわからないのですが、抜け殻に
卵を忘れていきました…涙…
新米いママさん、キャワイィ子をたくさん産んでねっ♪♪
Posted by puku | 21:07:24, Feb 26, 2006
親子ショットは撮るのが難しいですが、稚エビの可愛さが倍増します!?(^^;)
抱卵ママの脱皮って危険ですよね。うちも気を付けなくては。この水槽、GHが一番高くて、GH8もあります(^^;)
Posted by omike | 21:31:03, Feb 26, 2006
デジイチだとここまでくっきりなんですね〜
羨ましい・・・
それと、うちでも卵落としそうになってる抱卵個体がいますが、なんとか保っているようです。
卵ってどうやってくっついているんでしょうね。
Posted by yoshi | 22:49:16, Feb 26, 2006
さすがにレンズが大きいので、くっきり写ります(^^;)
卵がどうやってくっついているのか・・不思議です。この落ちかけていたのが、元に戻りましたから! マジックテープみたいになってるんですかねぇ?(^0^)
Posted by omike | 23:47:37, Feb 26, 2006
お、きれいなエビですね〜(・o・)
正面から見ると、あの黒い虫みたいに見えますが…
わたし、見ちゃったんです。。。
捕獲された稚エビを…
悪気はなかったようですが、密度が高いとつまんじゃうみたいです。鬼選別しようかな( ̄へ ̄) ウーム
Posted by R2J | 23:52:28, Feb 26, 2006
え〜っ、見ちゃったんですか! やっぱりイトミミズやアカムシなんかの動くものを食べるんですから、稚エビだって食べますよね・・・。見ないようにします(^^;)
Posted by omike | 00:08:39, Feb 27, 2006
げげぇ〜
親エビって、稚エビ食べちゃうんですか(汁)
食されてしまう稚エビって、生まれたての透明なこまいやつぐらいですかね?
Posted by sblabo | 02:19:36, Feb 27, 2006
そうらしいんです、食べちゃうみたいです。(^^;) 特にオスは、その傾向が強いらしいです。生まれたてとは限らないみたいですよ・・・。
Posted by omike | 07:13:59, Feb 27, 2006
稚えび可愛いですね♪
我が家も今ベビーラッシュです。
でも一週間くらい前に生まれた稚えびの姿が見えなくなって〜。
まさか食べられたのかな〜〜〜(涙)
Posted by keiko | 16:37:24, Feb 28, 2006


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 : 



November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
omike

熱帯魚飼育歴は長いですが、ここ数年休んでいました。突然ビーシュリンプが飼いたくなり・・・(^^;)

CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
LINK
RECENT TRACKBACK
MYALBUM
SEARCH
PR