レッドビーシュリンプ飼育に挑戦する初心者の記録です。

稚エビ発見

1140846625120770.jpg 尾白を集めた第1水槽。イチカワさんのホワイトテールママから孵化した稚エビ達。まだ生まれて1週間以内です。

 

 初めはチラチラっとしか見えず、全く目撃できない日もあったので、「大人エビに食べられちゃったかな・・・?」などと不安だったんですが、今日は前面にいっぱい出てきてくれました。とりあえず10匹は確認(^0^) ちょっと嬉しいです。

 

 大人エビとニアミスした時は、「あっ、危ないっ!」と思うんですが、とりあえず襲われることもなく、大人エビに蹴散らされてます(^^;) このまま順調に育って遅れ〜。

 

 でも、尾っぽが白くないんです・・・。10匹とも透明にしか見えません。う〜む・・・。(@_@)

 

 こちらがママさん(^0^)

1140846633201934.jpg

 

スポンサード リンク
この記事へのトラックバックURL
http://blog.pelogoo.com/omike/rtb.php?no=1140847120039899


この記事への返信
おめでとうございま〜す♪♪
確かに、親エビたちとニアミスを起すともしや…汗…
となりますが、無事なようで何よりです。
こらから、尻尾に色がのってくれたら良いですねぇ〜!!
とっても綺麗なママさんのお子ちゃまですから、
大切に育ててくださいョ〜〜〜♪♪
Posted by puku | 15:17:44, Feb 25, 2006
この水槽、リセットする前は全く稚エビが育たない水槽だったんで、ちょっと心配していました。全く違う環境でリセットしたんで関係ないんですが、もしかして水槽に「呪縛」があったら・・・(^^;) 種水は元の水槽水使ってるんですよねぇ。
Posted by omike | 15:35:08, Feb 25, 2006
やっぱりグレードが高いエビは綺麗ですね!
その子供達も綺麗になるんでしょうね!うらやましい!!
うちもやっと抱卵してくれたので、たのしみです(^^)
Posted by taniicha | 18:58:04, Feb 25, 2006
もう少し大きくならないとシッポの色は出てこないのではないかと思うのです。
Posted by Mick | 19:00:58, Feb 25, 2006
どうも〜^^
うちの白尾ママからも普通の尾の稚エビが生まれています。
これからの成長で白尾になることを願っております^^
Posted by yoshi | 21:12:26, Feb 25, 2006
◆taniichaさん、イチカワさんのホワイトテールはきれいです(^0^) この稚エビがどんなになるのか・・・(^^;)

◆Mickさん、良い子は小さいうちから出るらしいんです(^^;)確かにまだ生まれたてですけど・・・。

◆yoshiさん、願って下さい!(^0^) やっぱり白尾ママから白尾が出るとは限りませんね・・・。
Posted by omike | 21:57:08, Feb 25, 2006
ご無沙汰してます。しばらく見ない間にグレード上がってません!?白尾はいいですよね!
家のNo1も白尾ですが子供は尾の先っぽに点々と4つ白が載ってるだけですよ。
稚エビから若エビに育ってきましたが、ホワイトテールいません。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン
Posted by sblabo | 00:00:33, Feb 26, 2006
くっきりシマシマな稚エビちゃんじゃないですか??
これならきっともう少しすると白が出てきますよ^^
心配なさらず気長にね!
しかし綺麗なママですねぇ〜〜
こんなエビ欲しいなぁ〜(*^。^*)
Posted by ホリホリえびろー | 00:25:25, Feb 26, 2006
◆sblaboさん、白尾ってなかなか出ないんですね(^^;) この稚エビ達はまだ小さすぎてよく見えませんが、白点もありません・・・。

◆ホリホリえびろーさん、そうですか、気長に・・ね! もう少し大きくなって、尾が白くなったら嬉しいです。このママさんはうちで買った個体で一番高価です(^^;)
Posted by omike | 08:53:39, Feb 26, 2006


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 : 



November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
omike

熱帯魚飼育歴は長いですが、ここ数年休んでいました。突然ビーシュリンプが飼いたくなり・・・(^^;)

CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
LINK
RECENT TRACKBACK
MYALBUM
SEARCH
PR