レッドビーシュリンプ飼育に挑戦する初心者の記録です。

お〜い、イシマキガイ!

1140678406437085.jpg 我が家のエビ水槽には全てにイシマキガイを入れてあります。お陰でガラス面はいつもきれいです。ただ、汽水域の生物のせいか、長生き出来ないのが残念です。

 

 また、大きいサイズになると、孵化しない卵をポコポコ産み付けるのが困りもの。特に流木とかに生み付けられると白いから目立つんですよね(^^;)

 

 コケを取ってくれてるから文句は言いませんが、ソイルにまで潜るのはやめて〜! 底床との境目が凸凹で、見栄え悪い!

スポンサード リンク
この記事へのトラックバックURL
http://blog.pelogoo.com/omike/rtb.php?no=1140678657176325


この記事への返信
ホントに潜ってますねぇ〜〜!!
これではソイルがぼこぼこにされてしまい、景観を損ねてしまいますww
ところで、孵化しない卵はそのままにしておくと、いかれてしまうのでしょ???
omikeさんが取っているのでしょうか???
Posted by puku | 18:28:13, Feb 23, 2006
生み付けられた卵はガラス面は取りますが、後はそのままです。孵化しないので、そのままでも腐ったりしないみたいです(^^;)
Posted by omike | 19:20:36, Feb 23, 2006
上るのはよく見かけるけど、もぐるのははじめてみました〜。エビがもぐったのは見たことありますが…。本気を出したエビは、蟻のように完全にもぐってしまいます。水面がソイルと同じくらいの位置に来たときもぐります。一見の価値ありです!(^^)!もちろん自己責任で…
Posted by R2J | 22:15:06, Feb 23, 2006
へぇ〜、エビって潜るんですか。初めて知りました。水を抜く時にしか見れませんね(^^;)
Posted by omike | 22:24:22, Feb 23, 2006
うちではレッドラムズホーンが活躍してます。
なぜか増えたり減ったりしてますけど・・・(汗)
Posted by taniicha | 22:36:10, Feb 23, 2006
レッドラムは爆殖が恐くて入れていません(^^;) 1匹だけ紛れ込んで、活躍してくれていますが・・・。
Posted by omike | 07:27:06, Feb 24, 2006


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 : 



November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
omike

熱帯魚飼育歴は長いですが、ここ数年休んでいました。突然ビーシュリンプが飼いたくなり・・・(^^;)

CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
LINK
RECENT TRACKBACK
MYALBUM
SEARCH
PR