レッドビーシュリンプ飼育に挑戦する初心者の記録です。

エキノドルス・テネルス

 オークションで落札した「エキノドルス・テネルス」が届きました! 送料の安いメール便で送ってもらったので、ちょっと心配でしたが、梱包も丁寧で無事に到着。

 

1140434450479569.jpg

 

 立ち上げたばかりの30cm水槽に入れる予定ですが、小さな石組み水槽なので、前景ではなく、後景に使う予定。光量もそんなに強くないので、草丈が長くなりそうな予感がしているので、前景に植えてしまうと、石も隠れてただのジャングルになりそう(^^;)

 

 現在、「メデネール」を薄めた溶液に漬けています。発根がよくなり、活性を上げるらしい(^^;)ので、その効果に期待です。明日まで漬けておいて植えようと思ってます。

 

1140434457646540.jpg

 

 

 と、その作業をしていると、まるでディープキスのような光景を発見! 思わず撮ってしまいました。お二人さん、お邪魔しました(^0^)

 

1140434465282798.jpg

 

スポンサード リンク
この記事へのトラックバックURL
http://blog.pelogoo.com/omike/rtb.php?no=1140434913103919


この記事への返信
後景に植える水草が到着しましたねッ!!
噂の「メデネール」効果をこのあともレポートお願いします。
それから、お約束の完成の図を楽しみにしています。
こういう時間て、いくらあっても良いですよね!!
熱い2人の恋路???を温かく見守ってあげてくださいねッ!
Posted by puku | 22:51:01, Feb 20, 2006
本当は前景に植えたいところなんですが(^^;) 何しろ奥行き17cmという水槽ですから・・・。

なんだか、30cmキューブあたりで立ち上げれば良かったと思う今日この頃です。(~0~)
Posted by omike | 22:58:25, Feb 20, 2006
ナイスシャッターチャンスです(^_^)
宴会でポッキーを食べる男女を思い出しました(ーー;)
我が家の水槽は奥行き10cmぐらいです:)
Posted by R2J | 07:30:21, Feb 21, 2006
慌てて撮りました(^^;) なので、カメラが写っちゃってます。そうか、ポッキーね。フムフム。奥行き10cmのレイアウトは厳しいでしょうねぇ。
Posted by omike | 08:29:59, Feb 21, 2006
エビ飼っちゃった(^^;):エキノドルス・テネルス
axcdvellkpc
xcdvellkpc http://www.g489w0g1h27q1128289qreuk9s3occais.org/
[url=http://www.g489w0g1h27q1128289qreuk9s3occais.org/]uxcdvellkpc[/url]
Posted by xcdvellkpc | 00:46:17, Sep 08, 2020


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 : 



November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
omike

熱帯魚飼育歴は長いですが、ここ数年休んでいました。突然ビーシュリンプが飼いたくなり・・・(^^;)

CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
LINK
RECENT TRACKBACK
MYALBUM
SEARCH
PR