レッドビーシュリンプ飼育に挑戦する初心者の記録です。

ワラワラと・・・。

1140272234620155.jpg 現在、エビ達に上げているエサは6種類あります。その日の気分によってローテーションしながら与えています。1種類を除いて、どれもエビ達がよく食べてくれます。調子が良い証拠!と勝手に思っています(^^;)

 

 「エビ玉シュリンプフード(シラクラ)」、「ビーフード(NISSO)」、「毎日のエサ(AOGAKI)」、「週末のエサ(AOGAKI)」、「ひかりエビ(キョーリン)」、「マイクロペレット シュリンプフード(TRIO)」の5つです。この中で「週末のエサ」だけは不人気です(^^;)

 

 特に60cm水槽のエビ達は食欲の塊。エサを投入すると、数秒で集まり始め・・・・。とっても激しくエサを奪い合います。このバトルには稚エビは参戦できませんが、近くに寄ってきて、漂うエサの粉を食べてます!

 

1140270969212139.jpg

 

動画をアップしました→ ココ

スポンサード リンク
この記事へのトラックバックURL
http://blog.pelogoo.com/omike/rtb.php?no=1140272565213917


この記事への返信
動画キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
バックしてるエビとかいて、相変わらず素敵なテロップ。
楽しく見れました。すごい数ですね〜、えびもエサも…
うちも結構エサありますが、えび玉とひかりエビが同じです(^。^)それぞれのよさがありますよねー
Posted by R2J | 00:45:37, Feb 19, 2006
これらのエサって、味が違うんですかねぇ・・・。エビに聞いてみたい(^0^)
Posted by omike | 08:56:21, Feb 19, 2006
いろいろな餌を使ってるんですね!勉強になります!
昔「毎日のえさ」と「週末のえさ」を使ってましたが、
やはり「週末のえさ」は人気がなかったです(汗)
Posted by taniicha | 18:52:18, Feb 19, 2006
やっぱり! 成分を見ると、エビには良さそうなんですけど(^^;) 美味しくないんでしょうね。
Posted by omike | 19:34:37, Feb 19, 2006


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 : 



November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
omike

熱帯魚飼育歴は長いですが、ここ数年休んでいました。突然ビーシュリンプが飼いたくなり・・・(^^;)

CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
LINK
RECENT TRACKBACK
MYALBUM
SEARCH
PR