レッドビーシュリンプ飼育に挑戦する初心者の記録です。

疲れた・・・。

 とうとう新規水槽を立ち上げました(^0^) 30cm水槽でしたが、結構疲れました。たった今、終了。まだ濁りが取れていないので、注水前のショットですが・・・。

 

1140100338896952.jpg

 

 初めての石組みです。まだ水草をゲットしていませんが、何にしようかなぁ。レイアウト用の石に良い物がなく、あまり納得出来ないのですが、とりあえずこんな感じにしてみました。水草を植えて誤魔化そうっと(^^;)

 

 

 ところで、グリーンロタラって、すごい繁殖力。あっという間に、こんなです。ここからトリミングしたのも新規水槽の後景に植えてみます。

 

1140100344331215.jpg

 

 疲れたので、寝ます・・・ZZZZZZ

スポンサード リンク
この記事へのトラックバックURL
http://blog.pelogoo.com/omike/rtb.php?no=1140100658163753


この記事への返信
シンプル伊豆ベスト・・・苦笑・・・
puku家の地元、伊豆のコマーシャルでした!!
シンプルですが、趣があって素敵だと思います。
グリーンロタラをバックに、前景にはキューバパールorグロッソなどでシンプルに
してみては・・・(puku家の第3水槽も石組みかな!!!)
水を作るまでまだ時間がありますので、ゆっくりとお楽しみくださいませ!!!
Posted by puku/da-cyann | 03:28:59, Feb 17, 2006
伊豆産なんですか! 良いですよね。温暖で温泉もあるし(^0^) 毎年3月に出かけてます。

もっと石が、特に小さい石が欲しいんですが・・(^^;) 今度、河原で物色してきます。まぁ、考えてる時が一番楽しいんですけどね〜(^0^)
Posted by omike | 11:09:45, Feb 17, 2006
石組いいですよねぇ〜
石組水槽見るとなぜか「彫刻の森美術館」を思い出すんですよねぇ〜^^
グリーンロタラは環境が適してれば凄い勢いで伸びますよね!
赤白のエビが映えますね〜綺麗です。
Posted by ホリホリえびろー | 13:43:05, Feb 17, 2006
石組み、良いんですが、もっと小さな添石が欲しい。これでは間が抜けすぎていて・・・。素材の石がいっぱいないと、ダメですね。

ロタラは凄いです。この水槽の底床はシラクラさんのソイルで、栄養分が少ないのに、よく育ってます。稚エビの排泄物が養分になってるのかな・・・(^^;)
Posted by omike | 16:20:55, Feb 17, 2006
立ち上げおつかれさまです!
自分は明日レイアウトを変更しようかと思ってます(^^)
ところで、omikeさんはシラクラさんのお店を知ってるようなのですが、場所を教えて頂けないでしょうか?
南町田のそばだとはわかっているんですが・・・
簡単でいいので、ぜひお願いしますm(_ _ )m
Posted by taniicha | 18:55:40, Feb 17, 2006
レイアウト変更なら、是非一緒に石組みを!?(^0^)

シラクラさんとこはHPに地図が出ていますが、今はアロワナ買い付けに行って留守みたいですね(^^;)
Posted by omike | 19:35:20, Feb 17, 2006
シラクラさんはもう帰国していますよ。
Posted by Mick | 19:47:02, Feb 17, 2006
…ただ風邪のため休業中らしいです。
Posted by Mick | 19:48:09, Feb 17, 2006
HPがあったんですね!失礼しました!

この前、枝流木を買ったのでそれを中心にやってみようと思います!
Posted by taniicha | 20:17:30, Feb 17, 2006
◆Mickさん、そうですか、風邪なんだ! HPにはアロワナ・・・となってたんで、また行ったのかと思ってました(^^;)

◆taniichaさん、小学校の真ん前ですが、看板とかないので、電話してから行った方がいいかもです(^^;) 枝流木のレイアウト、楽しみにしています!!
Posted by omike | 21:57:08, Feb 17, 2006


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 : 



November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
omike

熱帯魚飼育歴は長いですが、ここ数年休んでいました。突然ビーシュリンプが飼いたくなり・・・(^^;)

CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
LINK
RECENT TRACKBACK
MYALBUM
SEARCH
PR