レッドビーシュリンプ飼育に挑戦する初心者の記録です。

プチリセット完了!

1139142883054387.jpg ようやくプチリセットが完了しました! 第3水槽の30cmキューブは底面濾過に外掛けを接続して濾過していましたが、流木を3つも置いてしまったせいか、濾過がイマイチでした。小さなゴミが浮遊して、水草の葉っぱにもゴミが付着するような状態。

 

 なんとかしなくちゃなぁ・・・と思っていたので、今日はちょうど良かったです(^0^) エーハイムのエコSをセットしたのですが、洗濯機状態にはならず、ちょうど良い感じ。

 

 今日は到着した底面フィルターを使って新規水槽を立ち上げる予定でした。予想通り、17cmという奥行きにジャストフィットのフィルターサイズ! 来週中には立ち上げたいなぁ・・・。

 

1139142888648949.jpg
 

 

1139142893897977.jpg 落ち着いたところで、プチリセットした水槽を覗くと、そこそこのタイガーが抱卵中でした(^^;) 水替えは4分の1程度しかしていないので、影響はないと思います。良い子が生まれるように!

 

スポンサード リンク
この記事へのトラックバックURL
http://blog.pelogoo.com/omike/rtb.php?no=1139143412499621


この記事への返信
おぉ〜グーですねぇ〜^^
素敵な水景ですね!
これはエビちゃん喜びますね!
しかもまた水槽立ち上げですか〜??
いいなぁ〜いっぱい作れて。。。
この綺麗なタイガーママの子がこの水槽で泳ぐ日も間近ですね!
Posted by ホリホリえびろー | 22:40:14, Feb 05, 2006
>いいなぁ〜いっぱい作れて。。。

スペースはいくらでもあるんですが・・・電気代がねぇ。東京電力の請求書が来なければ、もっと新規立ち上げできるんです!?
Posted by omike | 23:17:56, Feb 05, 2006
リセットお疲れ様です。
30Cm水槽に外掛け+底面+外部ですか〜ぁ!
これでエビちゃんも清流にいる気分でしょうね♪
ところで、先日UPしてらっしゃった60cm水槽、ジャングル度合いがいい感じですね!特集組んでくださいm(__)m
Posted by sblabo | 01:04:37, Feb 06, 2006
 だいぶ濾過は強力になったと思います(^0^) 60cm水槽ですか・・・ジャングル度は"良い感じ"を通り越してます。特集組むような状態では(^^;)
Posted by omike | 08:28:16, Feb 06, 2006
さすが、いい仕事しますねぇ〜♪♪
そこそこタイガー???
pukuにはすっごく素敵に見えますが!!!
稚エビちゃんワラワラ大行進をぜひお願いします。
電気代の請求書…最近は怖いものに見えます。
Posted by puku | 22:17:42, Feb 06, 2006


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 : 



November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
omike

熱帯魚飼育歴は長いですが、ここ数年休んでいました。突然ビーシュリンプが飼いたくなり・・・(^^;)

CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
LINK
RECENT TRACKBACK
MYALBUM
SEARCH
PR