レッドビーシュリンプ飼育に挑戦する初心者の記録です。

またまた買ってしまいました(^^;)

1139046197397053.jpg 新しく立ち上げようとしている30cm水槽は30×17×30という規格のため、底面フィルターでジャストフィットのものがありません。NISSOのバイオフィルターは奥行き17cmでは無理。バイオフィルターミニでは小さすぎて濾過能力が疑問。バイオフィルターを切って加工しようと思っていましたが、ネットで検索していたら、ジャストフィットの底面フィルターを発見しちゃいました(^0^)。

 

 とっても高かったんですが、ついポチッとしちゃいました(^^;) 底面フィルターが900円。KOTOBUKIのアクアベースミニというフィルターですが、見たことありません。KOTOBUKIのホームページにもないので、旧製品のようです。

 

 でも、サイズはジャストフィット! おまけにヒーター収納スペースがあって、小さい水槽で邪魔になるヒーターが収納できちゃうらしい! ADAの商品に底面にヒーターを入れて底床から暖めるというのもあったし、いいんじゃないの?!って感じです。

 

1139046916921913.jpg

 

 明日届くようなので、楽しみです

スポンサード リンク
この記事へのトラックバックURL
http://blog.pelogoo.com/omike/rtb.php?no=1139046963556931


この記事への返信
興味津々です。コトブキのミニアクアベースミニの正確な寸法と、発注先を教えていただけませんか!!!
底面フィルターのこのサイズを探していました。
ぜひ×3、お願いします m(^o^)m
Posted by puku | 23:33:13, Feb 04, 2006
このフィルターはヤマゲンというビッターズのWebショップで見つけました(^0^) 以下のページに詳細が出てます!
http://www.bidders.co.jp/item/48234514
Posted by omike | 08:15:45, Feb 05, 2006


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 : 



November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
omike

熱帯魚飼育歴は長いですが、ここ数年休んでいました。突然ビーシュリンプが飼いたくなり・・・(^^;)

CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
LINK
RECENT TRACKBACK
MYALBUM
SEARCH
PR