レッドビーシュリンプ飼育に挑戦する初心者の記録です。

買ってしまった(^^;)
1138971285699872.jpg

 

 次にセットしたいと思っている30cm水槽。奥行き17cmのデスク上サイズなので、石組みは厳しい・・・・とは思っているものの、チャレンジする予定。

 

 しかし、CO2添加はしない予定。本当は石組みの周りにグロッソかキューバパールを草原上に植えてみたい。でも、CO2を添加しなければ無理でしょう。蛍光灯はエーハイムの3灯を予定しているので、光量はなんとかなりそうです。

 

 と、こんなことを考えていたら、無性にCO2レギュレーターが欲しくなり(^0^) つ、つ、ついポチッとしてしまいました。日曜に届く予定です。このスドーのセットは耐圧ホースやバレングラスなどは付いていませんが、マーフィードのセットに付いていたものを使っていなかったので問題なし。

 

 あ〜〜っ、無駄遣い・・・。

スポンサード リンク
この記事へのトラックバックURL
http://blog.pelogoo.com/omike/rtb.php?no=1138971643869772


この記事への返信
ついポチッといってしまいましたか…汗…
頭の中で考えていることと、行動が伴わない…
それが「アクア病」の初期症状です。
他には、夜中に突然照明をつけてえびの状態を観察してみたり、人により症状は異なります。
omikeさんはまだ、初期の段階ですので、S-1と怪しい粉を
食後に適量を服用してください。
どうなるかは判りません。
pukuは寝る前に追加で飲んでいます。(ウソです!)
Posted by puku | 22:57:21, Feb 03, 2006
「アクア病」の初期症状ですか! 良かった〜。(^0^) 怪しい粉を服用ですね。カルシウム摂取で骨太になりそうです。

う〜ん、最近病状が進んできているかも・・・。
Posted by omike | 23:02:57, Feb 03, 2006
やっぱ、緑のじゅうたんに育てるにはCO2欠かせないですよね。私も小さいながら水槽を立ち上げようと思い準備進めてます。レギュレターもADA買いました!



ていってもヤフオクでレギュレターだけ中古のものを落札しただけですけどね(笑)
Posted by sblabo | 00:50:11, Feb 04, 2006
sblaboさんも「アクア病」の初期症状ですね?(^0^) ADAですか・・中古といえども高級感のある響きですよね。でもボンベが専用っていうのが・・・ねぇ(^^;)
Posted by omike | 07:28:07, Feb 04, 2006
ぜんぜん無駄遣いじゃないですよ。いいじゃないですか。水草やったら強制添加システムを買うのは当然のことじゃないですか。すばらしいことです。
Posted by Mick | 22:05:49, Feb 04, 2006


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 : 



November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
omike

熱帯魚飼育歴は長いですが、ここ数年休んでいました。突然ビーシュリンプが飼いたくなり・・・(^^;)

CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
LINK
RECENT TRACKBACK
MYALBUM
SEARCH
PR