レッドビーシュリンプ飼育に挑戦する初心者の記録です。

ホワイトテール抱卵!

 2日前に入れ始めた「繁殖促進剤」の効果なのか? 本日、ホワイトテールの抱卵を確認しました。

 

1138365456458359.jpg1138365461877353.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 イチカワさんで入手したホワイトテールですが、なんとなくメスっぽいなぁと思っていたらアタリでした。入れてある個体は尾に白が乗っているものばかりなので、期待しちゃいます。(^0^)

 

 相手は誰だったのか・・・。こればかりはわかりません。白黒ビーだったのか、はたまた赤白だったのか?? 生まれてくる稚エビが楽しみです。たぶん2月の中旬くらいには孵化しそうです。脱卵などせず、無事に育っていって欲しい〜〜!

 

 昨日、八王子の某ショップで発見し、30×17×30というサイズに惹かれて買ってしまった水槽がこれ↓です。 高さが30cmあって奥行きが17cmという、デスク上にピッタリのサイズ。早くセットしたい! 今回は石組みで行ってみます。

1138365466629865.jpg

 

スポンサード リンク
この記事へのトラックバックURL
http://blog.pelogoo.com/omike/rtb.php?no=1138365949328786


この記事への返信
やったねv( ̄Д ̄)v抱卵おめでとうございます!
やはりメスでしたか。。。ホワイトテールラッシュが待ち遠しいですね。
ところで木枠風水槽の横にある流木の水槽は?これからセットですかぁ?omikeさん、水槽何個目?
Posted by sblabo | 23:38:52, Jan 27, 2006
ゲゲゲッ、バレましたかぁ。(^^;) 右の水槽で1つ立ち上げようと考えていたのですが、この水槽を買ってしまったんで。2つ立ち上げるのはできません。なにしろ電気代が・・・・・。
Posted by omike | 23:55:36, Jan 27, 2006
電気代なんてどうにでもなりますよ!言い訳なんてあとから考えましょうよ!このブログを見ているたくさんの方々が協力してくれます。omikeさんのブログを見ている皆さんにお願いします!omikeさんがあと二つ水槽を立ち上げられるように、奥さんにするもっともらしい言い訳を考えてあげてください。

「最近朝非常に早く起きて家で仕事をしたり、読書をしたりしている。しかし寒いので暖房をついつい使ってしまう。その結果電気代が少し上がってしまった。」と、こんなのならばどうですか?
Posted by Mick | 00:09:59, Jan 28, 2006
Mickさん、何を言ってるんですか・・・。どんな言い訳も通じないんですよ。結婚しないと分からないんでしょうが(^0^)、そんな甘いものじゃありませんっ! 
Posted by omike | 10:12:27, Jan 28, 2006
妊婦さんですね♪
小さいのに良く気付きますね〜(゜д゜)常日頃からしっかり観察しているからなんでしょうね♪(^^)
きっと私には無理だな・・・絶対気付きそうにない(汗)
Posted by 三月 | 10:42:53, Jan 28, 2006
このエビは尾白なんで、注目してたからわかりました(^0^) 三月さんのようにたくさん飼っていると、そうそうは分からないですよね(^0^)
Posted by omike | 16:48:10, Jan 29, 2006


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 : 



November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
omike

熱帯魚飼育歴は長いですが、ここ数年休んでいました。突然ビーシュリンプが飼いたくなり・・・(^^;)

CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
LINK
RECENT TRACKBACK
MYALBUM
SEARCH
PR