レッドビーシュリンプ飼育に挑戦する初心者の記録です。

アクアショップ巡り

 今日はショップ巡りをしてきました。昼前に家を出て、まずは相模原のショップへ。13時開店だったので、ちょうど開店と同時に店の中へ(^^;) 意外と客が居たのにビックリ。エビは「これがこの値段??」という感じでした。器具も値段高めでソソられるものがなく、枝流木を買って店を出ました。

 

1138271768727601.jpg

 

 次は町田のショップ。20Wの蛍光管が激安という情報でしたので、買ってしまいました(^0^) だって他の店の半額ですから・・・。エビはそこそこのものがたくさん居ましたが、自分的にソソられる個体はおらず、水槽を眺めるにとどまりました。3万円の日の丸は白が濃くてソソられましたけど、もちろん買う気は起きません。プレミアモス付き流木で通常より1000円も安くしているのが1つだけ残っていて、しばらく悩みましたが、当面入れる水槽がないので諦めました。買えば良かったかなぁ・・・。

 

1138271773476143.jpg

 

 そして本命の専門店へ。シラクラさんのお店です。「いれとかナイト」が欲しくて行きました(^0^) 同僚のエビマニアが使っていて、数日前に遊びに行った時に「いれとかナイト」が入っている水槽だけ硬度が高めに維持できているのを確認。欲しくなりました。我が家の水槽はどれも硬度が3〜4なので、もう少し上げたいなぁと思っていたところでした。ついでに「ビタミンミネラル」「レッドビーサンド」と、なくなりかけてる「微生物の素」を買ってきました。シラクラさんからは色々と有益な話を聞くことが出来て、行った甲斐がありました!

 

1138271778444014.jpg

 

 そのまま帰宅だったはずが、八王子のショップに寄り道。何気なく並んでいる水槽を見ていて、「こ、こ、これは!」というのを見つけてしまいました。上下のフレーム部分が木目調になっていて、それ以外はフレームレス。つまりオールガラスの水槽の上下だけフレームがある水槽です。木目は好みではありませんが、そのサイズにソソられたのです。30×17×30という変則サイズ。自分のデスク上にはピッタリ! 奥行き17cmに惹かれて・・・つい買ってしまいました。ついでに青龍石の小さめを2つ程。石組み水槽にチャレンジしてみたく・・・(^0^)

 

 でも、この水槽を持ち帰ると、奥様に申し開きができるわけはなく、車の中に隠したまま。そのうちに、こっそり持ち込まねば!(^0^)

 

1138271783384033.jpg

 

スポンサード リンク
この記事へのトラックバックURL
http://blog.pelogoo.com/omike/rtb.php?no=1138273305271289


この記事へのトラックバック
シラクラさんの店に行った^^ by MYシュリンプワールド(CRSの世界) | 22:48:43, Jan 26, 2006
シラクラさんの店に行った^^ by MYシュリンプワールド(CRSの世界) | 22:49:22, Jan 26, 2006
シラクラさんの店に行った^^ by MYシュリンプワールド(CRSの世界) | 22:50:09, Jan 26, 2006


この記事への返信
ほぉ〜なんだかえびろーのいつもの行動と似てますねぇ〜〜^^
シラクラさんの「いれとかナイト」って知らないなぁ〜(゚〜゚*)
欲しくなっちゃったなぁ〜^^
ティアラはわかりますが最初のショップはどこでしょう??
TB張らせていただきました^^/
Posted by ホリホリえびろー | 22:44:24, Jan 26, 2006
 えびろーさんもショップ巡りされるんですね! 「いれとかナイト」は天然鉱石で、ゆっくり溶け出して硬度を上げてくれるみたいです。
 最初のショップはトロピランド相模原店です。町屋の日本水族館のチェーン店ですね。
Posted by omike | 22:49:53, Jan 26, 2006
シラクラにいける距離とは。いいですね〜ティアラは埼玉にもありますけどイマイチみたいですね。
プレミアモスってタイモスのことでしょうか?家のはタイモスです。成長が遅いけど結構いいですよ♪
Posted by sblabo | 00:10:04, Jan 27, 2006
そうです、タイモスのことです。そうですか、良いですか(^^;) 買えば良かった〜。
Posted by omike | 07:20:49, Jan 27, 2006


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 : 



November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
omike

熱帯魚飼育歴は長いですが、ここ数年休んでいました。突然ビーシュリンプが飼いたくなり・・・(^^;)

CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
LINK
RECENT TRACKBACK
MYALBUM
SEARCH
PR