レッドビーシュリンプ飼育に挑戦する初心者の記録です。

無農薬ほうれん草の栽培

1137891312323924.jpg プランターに植えたほうれん草がなかなか芽を出しません。10月に植えたときは結構早く芽が出てくれたんですが・・・。やはり気温が低いからダメなのか?

 

 ということで、トレーに水を張り、フィルターマットの上に種を並べて、出窓へ。ラップを張って温室効果を期待したら・・・・・本日芽が出ているのを発見! このままプランターに植えても良いのですが、小さい植木鉢に4つ程植え替えて、そのまま室内の出窓で育ててみることに。(^0^) 暖かいからよく育つかな??

 

1137891317529589.jpg1137891322153966.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 で、外のプランターを見に行くと、「あれっ、芽が出てる!」 なんのことはない、時間は掛かっていますが、無事プランターでも芽が出ていました(^^;) 問題は、ここから大きく育つのか、です。大きくなくてもいいから、とりあえずエビに与えられる大きさに育って欲しい〜。

 

 さて、この子はイチカワさんのホワイトテール。だいぶ色が回復し、良い感じになってきています。早く繁殖しておくれ〜!

1137891326990668.jpg

 

スポンサード リンク
この記事へのトラックバックURL
http://blog.pelogoo.com/omike/rtb.php?no=1137892086278546


この記事への返信
ほうれんそう芽が出て安心ですね!?
って、これからが・・・家みたいに上に伸びることは無いか(笑)
それにしても、ほうれん草の種の形って、惑星からの物体X?!!!みたいな変な形してません?
Posted by sblabo | 21:36:44, Jan 22, 2006
確かに、そういわれるとそうですね! 星みたいな形ですよね。 このままスクスクと上に向かって育ってしまうかも知れません(^0^)
Posted by omike | 22:56:25, Jan 22, 2006
ほうれん草の自家栽培は楽しいけど時間がかかりますよねぇ〜^^
冬は特に遅くてついつい買ってしまうえびろーです^^;
ほら!このホワイトテールくんがほうれん草待ってますよぉ〜がんばって^^/
Posted by ホリホリえびろー | 18:21:14, Jan 23, 2006
激励ありがとうございます! 無農薬ほうれん草って、そんなに簡単に手に入るんですか??
Posted by omike | 19:18:13, Jan 23, 2006


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 : 



November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
omike

熱帯魚飼育歴は長いですが、ここ数年休んでいました。突然ビーシュリンプが飼いたくなり・・・(^^;)

CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
LINK
RECENT TRACKBACK
MYALBUM
SEARCH
PR