レッドビーシュリンプ飼育に挑戦する初心者の記録です。

ホワイトテール その後

1137069081724604.jpg 9日に第1水槽に入った尾白の2匹。イチカワさんのエビでした(^0^) ヒケにも白がのっていて、とても良いエビです。 まだ本来の色が出ていないような気がします。

 

 60cmのメイン水槽でも、色が濃くなったり、薄くなったりすることがあるのですが、エビの体色って不思議です。オスは繁殖の時に色が薄くなると聞いたことがありますが、グレードの高い個体は色が落ちないとか・・・(^^;) エビの世界は置くが深い。

 

 今日は、この2匹の尾白個体だけでは寂しすぎるので、第3水槽から尾に白がのっている個体を4匹移動させました。うまく繁殖してくれると楽しみです(^0^)

スポンサード リンク
この記事へのトラックバックURL
http://blog.pelogoo.com/omike/rtb.php?no=1137069421422049


この記事への返信
うちもメインのレイアウトが終わり徐々に個体を移し始めております。
機会が御座いましたらお立ち寄り下さいませ。
Posted by T.K.ShrimpFarm | 23:07:13, Jan 12, 2006
やっぱり尾白はきれいですね!
それと写真もうまく撮れてるじゃないですか〜
楽熱効果?(笑)
Posted by sblabo | 00:01:48, Jan 13, 2006
こんばんは〜(^▽^)/
こちらにもお邪魔しちゃいました^^
素敵なブログですね!
リンク張らせていただきました!
これからもよろしくねぇ〜v(^^)v
Posted by ホリホリえびろー | 00:24:17, Jan 13, 2006
◆T.K.ShrimpFarmさん、また遊びに寄らせてもらいます! お怪我はいかがでしょう(^^;)

◆sblaboさん、このショットはタイマーで蛍光灯が消灯してから撮影したので、フラッシュを焚いています(^^;) フラッシュを焚くとクッキリ撮れるんですが、ちょっと不自然なんで・・・。

◆ホリホリえびろーさん、初めまして! こちらもリンクさせて頂きますので、これからもよろしくです(^0^)
Posted by omike | 13:15:07, Jan 13, 2006


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 : 



November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
omike

熱帯魚飼育歴は長いですが、ここ数年休んでいました。突然ビーシュリンプが飼いたくなり・・・(^^;)

CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
LINK
RECENT TRACKBACK
MYALBUM
SEARCH
PR