レッドビーシュリンプ飼育に挑戦する初心者の記録です。

水槽撮影術
1136989631868117.jpg

 この雑誌は自分で買ったことはなかったのですが、帰宅途中に本屋に寄って、立ち読みしていたら「お手軽 水槽撮影術」という特集があったので、思わず買ってしまいました。

 

 まだよく読んでいませんが、参考になる記事だといいなぁ。一眼デジカメにマクロを使って撮影したりもしていますが、10枚撮ったら9枚がピンボケ。やっぱりストロボを水槽上部からたいたり、レフ板を使ったりしないときれいに撮るのは厳しそうです(^^;)

 

 

 昨日の稚エビ乱舞事件ですが、とりあえず1日経って落ち着いています。☆になった個体もいないようで、ホッと一息ついています。

スポンサード リンク
この記事へのトラックバックURL
http://blog.pelogoo.com/omike/rtb.php?no=1136989882036144


この記事への返信
「楽しい熱帯魚」略して楽熱ってやつっすね。私は先輩が毎月購入したのを見せてくれるので今月号もナナメ読みしましたよ。水槽の記事のアクリルvsガラスに関する部分で、ベタ用マンション水槽が紹介してありました。これってエビマンションにどうでしょうね?
今はこんなシステムがほしいかも。。。
http://www.rva.ne.jp/shop/rayon/of_kakaku.html
Posted by sblabo | 01:27:33, Jan 12, 2006
 レヨンのHPを見ましたが、60cm水槽の幅であれだけ入れる所があったら良いですね。でも、水質が同じになるシステムって恐いです。何かあったら全滅しちゃうんですから(^^;) エビの場合、"何かある"可能性が高いですもんね。
Posted by omike | 10:35:46, Jan 12, 2006
楽熟ですか。。私も毎月買ってますよ(^^
ただ何回も読むとカバーが取れたりして。。。(って私だけかな?
アクアライフみたいなつくり方だといいんですけどね。。
Posted by カズヤ | 17:59:52, Jan 12, 2006
 この雑誌は始めて買いました。20年以上前はよくアクアライフを買っていたんですが(^^;) 
Posted by omike | 18:19:39, Jan 12, 2006
言ってくれれば貸したのに。今月号は何やら工作みたいな特集があるからOmikeさんが好きそうだなあと思っていたところです。
Posted by Mick | 19:10:52, Jan 12, 2006
借りてばかりじゃ、悪いかな・・・と(^^;) イマイチ読むところがなかったです。撮影術も大した内容じゃなくて。
Posted by omike | 19:14:34, Jan 12, 2006
はじめまして、echinoです♪

私はアクアライフ派で〜す。
でも「お手軽 水槽撮影術」には惹かれちゃいますね。
写真とるのがヘタなものでw

ちょくちょく来ますのでよろしくお願いします♪
Posted by echino | 21:12:26, Jan 12, 2006
echinoさん、初めまして! グッピーを飼われているんですね。これからもよろしくお願いします!!
Posted by omike | 21:30:40, Jan 12, 2006


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 : 



November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
omike

熱帯魚飼育歴は長いですが、ここ数年休んでいました。突然ビーシュリンプが飼いたくなり・・・(^^;)

CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
LINK
RECENT TRACKBACK
MYALBUM
SEARCH
PR