レッドビーシュリンプ飼育に挑戦する初心者の記録です。

新着!ホワイトテール♪
1136770731491666.jpg

 

 本日の朝、注文していたエビが到着。お正月のセールでつ、つ、つい買ってしまいました(^^;) ホワイトテールのエビちゃん2匹♪♪ 自分的には一番好きなのが真っ白なシッポの個体です。

 

 この寒い時に大丈夫?・・・と心配していましたが、さすがにプロだけあって丁寧な梱包でした。何匹入っているの?と思わせるような大きな発泡スチロールの箱にカイロが3つ。新聞紙でしっかり包まれていて、元気な2匹が登場です(^0^) 早速水温を測ってみましたが、23度。名古屋から配達されて、この温度とは・・・! 水槽は25度なので、温度合わせは短時間ですみました。

 

 現在、水合わせ中。袋の中の水はPH7.0で、水槽がPH6.3です。ゆっくり時間を掛けて水合わせをしています! さすがに色が抜けていますが、尾の白さを予感させる感じです♪♪ 1匹はタイガーっぽい模様に見えるので、ちょっと楽しみです。水槽に入った個体のショットは後ほどアップします!

1136770736460709.jpg1136770741644191.jpg

スポンサード リンク
この記事へのトラックバックURL
http://blog.pelogoo.com/omike/rtb.php?no=1136771372186156


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 : 



November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
omike

熱帯魚飼育歴は長いですが、ここ数年休んでいました。突然ビーシュリンプが飼いたくなり・・・(^^;)

CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
LINK
RECENT TRACKBACK
MYALBUM
SEARCH
PR