レッドビーシュリンプ飼育に挑戦する初心者の記録です。

フタの製作

 今日はリセットした第1水槽のフタを製作しました。外部フィルターのホースが飛び出たので元々のフタが閉まらなくなっていました。

 

 昨日の初詣帰りに横浜の東急ハンズで「硬質塩化ビニール」のプラ板をゲット。アクリルで作ったフタは反りくり返ってしまうのでダメでした。

 

 専用カッターを買ってきて使いましたが、やっぱりよく切れます! 今まで普通のカッターで切っていた時の半分くらいの時間と労力で完成(^0^)

 

 ほとんど隙間が出来ないようにしたので、蒸発も抑えられそうです!

1136457852659231.jpg

 

スポンサード リンク
この記事へのトラックバックURL
http://blog.pelogoo.com/omike/rtb.php?no=1136458168883320


この記事への返信
うーむ。
スバラシイ出来栄えですね♪
良いと思ったことは早速週末にでもマネてみます!
Posted by sblabo | 21:03:13, Jan 05, 2006
自分的には満足な出来ではありますが、スバラシイというレベルではないんです(^^;) ただ、この「硬質塩化ビニール」のプラ板が反らないのか?という点だけが気がかりです。
Posted by omike | 21:22:41, Jan 05, 2006
素晴らしいですね。
うちでも蓋のなくなった水槽がいくつかあって困ってますwww
Posted by T.K.ShrimpFarm | 22:21:20, Jan 05, 2006
フタって、水槽の使い方によって必要な形が異なっているので、意外と不自由している人が多い気がします。なくなっちゃうと冬は蒸発が激しくて大変では?(^^;)
Posted by omike | 23:18:55, Jan 05, 2006


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 : 



November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
omike

熱帯魚飼育歴は長いですが、ここ数年休んでいました。突然ビーシュリンプが飼いたくなり・・・(^^;)

CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
LINK
RECENT TRACKBACK
MYALBUM
SEARCH
PR