レッドビーシュリンプ飼育に挑戦する初心者の記録です。

小 エビ絨毯(^^;)
1135921637171459.jpg

 

 稚エビを避難させた30cm水槽。今日は昨日ほど泳ぎ回る個体はいません。だいぶ落ち着いたようです。その分、数が減ったように感じてしまいますが、もしかしたら☆になっているのかも(^^;) でも、遺体は食べられてしまいますから、わかりません。

 

 で、昨日は「こんなにたくさんいるから、エサをあげないとなぁ」ということで、エビ玉シュリンプフード1個と小さいほうれん草2枚を与えておきました。エビ玉の方はまだ残っているもののエビが数匹ツマツマしています。

 

 ほうれん草の方は、1枚は完全に消失。すごい食べっぷりです(^0^) もう1枚はまだ残っていますが、小規模ながら、エビ絨毯!! なんかとっても良い感じです。

 

 30cm水槽で稚エビばかり40〜50匹を飼うのも心配なので、半分くらいは60cmメイン水槽に戻そうかなぁ・・・。

スポンサード リンク
この記事へのトラックバックURL
http://blog.pelogoo.com/omike/rtb.php?no=1135922017016308


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 : 



November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
omike

熱帯魚飼育歴は長いですが、ここ数年休んでいました。突然ビーシュリンプが飼いたくなり・・・(^^;)

CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
LINK
RECENT TRACKBACK
MYALBUM
SEARCH
PR