レッドビーシュリンプ飼育に挑戦する初心者の記録です。

生きていた・・・・。

 昨日の大事件から一夜明けて。

 

 午前中は水槽を見る気力がなく、あえて避けていましたが、午後になって、気力が少し回復。まずは60cmメイン水槽をじっくり観察。☆になった親エビはいなそうです。ホッ。 稚エビもチラホラ見えているので、全滅したわけではなさそうです。稚エビの死体が見えないのは食べられちゃったから??

 

 少し元気になって、別の部屋に置いてある稚エビを移動させた30cm水槽へ。「うわ〜、こんなに掬ったの?」って自分が驚くほど、ひしめいています。でも、相変わらず泳ぎ回っているんです。これって正常なのか、異常なのか、判別不能です。でも、昨日とは違って死にかけているような泳ぎはしていません。

 

1135836834201633.jpg1135836844760828.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 底には☆になったのが2匹だけ横たわってます。2匹しか死ななかったのか、食べられちゃったのか?

 

1135836850838818.jpg

 

 底面濾過の吐き出し口からの水流とエアーストーンの勢いが強すぎるかと考えて、少し弱めました。このままにするか、落ち着いているように見える60cmメイン水槽に戻すか、悩みます。この30cm水槽はまだ稚エビのエサになるような微生物が60cm水槽ほどは湧いていません。そこが困ったところです。親エビにあげるフードやほうれん草をあげておけば大丈夫なのかしら??

 

 で、じっくり観察していたら・・・・生きてました! 日の丸個体。良かった〜。

 

1135836857198250.jpg

 

スポンサード リンク
この記事へのトラックバックURL
http://blog.pelogoo.com/omike/rtb.php?no=1135837752046222


この記事への返信
なっ!なんと! ヨカターヨ・゚・(ノД)・゚・
日の丸ちゃん、生きてたんですね!
となると、とたんに羨ましかったりして。
Posted by sblabo | 22:57:40, Dec 29, 2005
 お陰様で(^^;) でも、一度ショックを受けているので、うまく育つのかどうか・・・。
Posted by omike | 23:18:48, Dec 29, 2005


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 : 



November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
omike

熱帯魚飼育歴は長いですが、ここ数年休んでいました。突然ビーシュリンプが飼いたくなり・・・(^^;)

CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
LINK
RECENT TRACKBACK
MYALBUM
SEARCH
PR