レッドビーシュリンプ飼育に挑戦する初心者の記録です。

ついに・・・第5水槽(^0^)

1135694139773742.jpg とうとうエビ用の第5水槽をセットアップしてしまいました(^^;) 先日、外部フィルターを買うついでにセールのセット水槽を買ってしまったのがいけませんでした。

 

 テトラの20cm水槽です。ライト付きで2980円だったので、つい・・・(^^;) 外掛けフィルターが付いていましたが、これは使わず、レッドビーサンドに底面濾過のシステムでセットしました。水量9リットルなので、水質の急変には要注意ですが、たくさん入れなければ大丈夫?かな。(^0^)

 

 種水がたっぷり入っているので、あと数日したらパイロットフィッシュのグッピーを入れてみます。

スポンサード リンク
この記事へのトラックバックURL
http://blog.pelogoo.com/omike/rtb.php?no=1135694451993578


この記事への返信
新しい水槽っていいですよね♪
さて、水槽左も水槽?間に挟んであるのは断熱シート?ですか???
Posted by sblabo | 00:32:53, Dec 28, 2005
 新しい水槽も良いんですが、コンセントが足りなくなって・・・。電気代が恐ろしいです(^^;)

 この水槽の左隣に2つ小型水槽が置いてあります。でも居間ではないので、常に室温が低いんです。多少でも電気代を浮かせるために、保温シートで3水槽とも囲ってあります。保温シートっていっても、アクア用は高いんで、ホームセンターで特売していた"風呂用保温マット"です。
Posted by omike | 08:52:07, Dec 28, 2005


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 : 



November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
omike

熱帯魚飼育歴は長いですが、ここ数年休んでいました。突然ビーシュリンプが飼いたくなり・・・(^^;)

CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
LINK
RECENT TRACKBACK
MYALBUM
SEARCH
PR