レッドビーシュリンプ飼育に挑戦する初心者の記録です。

エイリアン!

 今日は早めに帰宅し、何気なく60cm水槽の稚エビ達を眺めます。もちろんニタニタして(^0^) そして、ふと排水パイプの上を見ると、「水草の切れ端」がくっついていました。

 

 取ろうとして「!!!?」 なんと!生物です。生きています。動いています。緑色をしているので「水草の切れ端」と見間違えましたが、どうみてもヤゴ!

 

 どうして水槽の中にいるの?たぶん水草に卵が付いていたんでしょう。ビックリです。何しろヤゴは肉食水生昆虫ですから。もしかしたら餌食になっていたエビがいるのでしょうか。じゃなきゃ、こんなに(1cm)成長しないのでは・・・。う〜ん、考えるのはやめます。

 

1134640655800455.jpg

 

スポンサード リンク
この記事へのトラックバックURL
http://blog.pelogoo.com/omike/rtb.php?no=1134641050045447


この記事への返信
こんだけ大きいとやっぱり何かえさを食べないといけないですね。やっぱり稚エビですよ。でもすぐに捕まえられたようでよかったですね。これがあの水草ジャングルの中に逃げられでもしたら捕獲が大変ですよね。

でも水草に卵が付いていたんでしょーか?汲み置きの水を外に置いてたりしないですか?
Posted by Mick | 21:01:41, Dec 15, 2005
 汲み置きの水なんてありません(^^;) 間違いなく水草でしょう。まだ居たりしないかな・・・。こんな緑色のヤゴなんて初めて見ました。これが水草の中に居たら、捕獲する以前に、絶対に見つかりませ〜ん。(^0^)
Posted by omike | 22:04:54, Dec 15, 2005
多分カゲロウの幼虫だと思います。

家にもいました。 

3匹も・・・
Posted by mm | 16:15:16, Nov 05, 2007


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 : 



November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
omike

熱帯魚飼育歴は長いですが、ここ数年休んでいました。突然ビーシュリンプが飼いたくなり・・・(^^;)

CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
LINK
RECENT TRACKBACK
MYALBUM
SEARCH
PR