レッドビーシュリンプ飼育に挑戦する初心者の記録です。

抱卵の舞♪

 一昨日の夜、60cm水槽の水を5分の1ほど換水した際、「抱卵誘発剤」を少しだけ入れました。そのせいか、昨日から抱卵の舞が始まってしまって・・・(^^;)

 

 いつもは群がるエビ玉シュリンプフードには目もくれず、泳ぎ回っています。疲れないのかなぁ・・・・??

 

1134135189493179.jpg

 

 

スポンサード リンク
この記事へのトラックバックURL
http://blog.pelogoo.com/omike/rtb.php?no=1134135455675534


この記事への返信
我が家でも今日はエビが忙しく動いていました。さすが12月です。師だけではなくエビも走ります。
Posted by Mick | 23:02:27, Dec 09, 2005
 もしかして、満月なのかな??
Posted by omike | 08:14:43, Dec 10, 2005
本当に凄い泳いでますね〜、・・・あれ?

・・・、・・・・・・、

1匹だけ餌に群がってますね〜♪独り占めですね♪(´−ω−)

ところで、水槽ジャングルみたいですね(^^)
これ位しなきゃエビって飼えない生き物なのでしょうか?(汗)←不安を覚える;
Posted by 三月 | 11:41:33, Dec 10, 2005
「繁殖より食欲」って個体もいるみたいです(^^;) 別にジャングルじゃなくても、エビは大丈夫みたいです!
Posted by omike | 20:09:50, Dec 10, 2005
先日伺ったシラクラさんの水槽はすごくシンプルでしたよ。底面ろ過にウィローモス付きの流木が放り込んである水槽がほとんどでした。私的には管理のしやすい水槽がいいと思います。
Posted by Mick | 00:55:10, Dec 11, 2005
繁殖水槽だけだと味気ないです・・・。やっぱり水草水槽内の赤白が最高です。(^0^)
Posted by omike | 07:54:49, Dec 11, 2005


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 : 



November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
omike

熱帯魚飼育歴は長いですが、ここ数年休んでいました。突然ビーシュリンプが飼いたくなり・・・(^^;)

CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
LINK
RECENT TRACKBACK
MYALBUM
SEARCH
PR