レッドビーシュリンプ飼育に挑戦する初心者の記録です。

昨日のエビ達

1134039338963882.jpg シラクラさんの所でゲットしてきたエビ達。とりあえず水合わせもうまくいったようで、今日は元気に水槽内でツマツマしていました。ホッ♪

 

 シラクラさんのエビは選別漏れということで、発色がイマイチだったのですが、その中でも良い個体を掬わせてもらいました。ヘテロの白黒エビが

良い発色をしていたので、3つゲットしてきたのですが、なかなかです。また、「海老千両」さんのエビは赤と白が濃いのを1匹1134039345215565.jpgだけ。これもなかなかです。(^0^) 前にゲットしたネギシの個体のように、段々色が濃くなってくれると嬉しいのですが。

 

 流木に掴まっている個体は白茶ですが、Vバンドで、なかなか良い個体のように見えますが、いかがでしょう?!(^^;)

1134039349806900.jpg

 

 

 昨日はレッドビーサンドの「パウダー」を買ってみましたが、こんな感じの粒です。色もノーマルタイプより黒っぽく、とっても良い感じです。早く使ってみたいのですが、とりあえずリセットするまでは使う予定がありません(^^;)

1134039355224942.jpg

1134039360742118.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 帰宅後、60cm水槽をのぞいてみると、昨日少し水替えをしたせいか、抱卵の舞のように泳ぎ回る個体が多く、賑やか・・・・と、「あれっっっっ!」

 

 とうとう孵化したようです。(^0^) ウィロモスの上などに小さい稚海老がいくつも張り付いてました! うまく成長してくれるといいんですが・・・・。

1134039369019487.jpg

 

スポンサード リンク
この記事へのトラックバックURL
http://blog.pelogoo.com/omike/rtb.php?no=1134040253436834


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 : 



November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
omike

熱帯魚飼育歴は長いですが、ここ数年休んでいました。突然ビーシュリンプが飼いたくなり・・・(^^;)

CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
LINK
RECENT TRACKBACK
MYALBUM
SEARCH
PR