レッドビーシュリンプ飼育に挑戦する初心者の記録です。

ミニマム・ブリーダー「シラクラ」さんに訪問

1133965139023286.jpg 今日の目的地はミニマム・ブリーダー「シラクラ」さんのお店です。先日伺った時はレッドビーサンドや微生物の素などだけを購入しましたが、今日は同僚が生体を買うお付き合いでした(^0^)

 

 ボーナスが出たということで、ド〜ンと福沢諭吉が飛んでいってました(^^;) 間違いなく高グレードな稚エビが生まれるでしょう。予算を言ってシラクラさんに選んでもらっていました。

 

 自分もせっかく行ったので、シラクラさんのエビと海老千両さんのエビを買っちゃいました。高グレードではありませんが(^^;)

 

 

 現在、30cmキューブ水槽で水合わせ中です。順調にいってくれればいいのですが・・・。PHはほとんど変わらなかったので大丈夫だと思います。

1133965143726801.jpg

 

 

1133965147993357.jpg シラクラさんのオリジナル商品の「怪しい粉」も買ってみました。微生物の素に混ぜて使うそうです。これで白がくっきり鮮やかになれば良いなぁ(^0^)

 

 それから、レッドビーサンドも買いました。なかなか手に入らないソイルなので、行ったときに買っておかなくては・・・と思った次第です。でも、新商品が出ていて、それも買ってみました。レッドビーサンドの「パウダー」です!色も黒っぽくなっていて、とっても良い感じ。アマゾニアパウダーを使わなくても良さそうです!!

スポンサード リンク
この記事へのトラックバックURL
http://blog.pelogoo.com/omike/rtb.php?no=1133966147492997


この記事へのトラックバック
プラダ 財布 by プラダ 財布 | 05:27:27, Jul 10, 2013
ルイヴィトン バッグ by ルイヴィトン バッグ | 08:22:58, Jul 13, 2013


この記事への返信
「怪しい粉」はまだ昨日使い始めたばかりなので効果の程がわかりませんが、「微生物の素」は確かに効果がありますね。ミジンコみたいなのが増えます。

一つ不満を申し上げればこのネーミングセンスでしょうか。「微生物の素」はストレートすぎて、その考え方で「怪しい粉」を見ると何なのかさっぱりわかりません。おヤ○ザさんたちが高額で取引するヤバい粉を連想しますよね?!私だけじゃないですよね?!

実際は真珠の粉が混じっているみたいですね。うちの白が少し抜けちゃったやつに効けばいいなあと思います。

ところで私がこの粉に名前を付けるとしたらどうするか考えてみました。「エビちゃんシロシロパウダー」とか「エビシロクナール」とかならばいかがでしょう。「エビシ・ローイ」なんていうのもいいかと思います。どなたかシラクラさんの関係者の方がこれを見ていらっしゃったら提案していただきたく思います。ある日もし突然私が考えたうちのどれかになっていたらこの上ない幸せです。その時はそっと微笑もうと思います。
Posted by Mick | 20:21:51, Dec 08, 2005
 ウチも30cmに微生物の素を入れたら、もともといっぱい居たミジンコなんかが、さらに増えて、気持ち悪いくらいです(^^;) 怪しい粉も微生物の素に混ぜたので、効果を期待しています。

 ネーミングですが、「怪しい粉」の方がインパクトがあって、好きです(^0^)
Posted by omike | 07:19:02, Dec 09, 2005
さらにいえばこのラベルのフォントが輪をかけて怪しさを増しているように思えます。「☆ぁやしぃ!コナ☆」とかちょっとかわいらしくするとユーザーが増えるのではないかと思います。
Posted by Mick | 15:10:22, Dec 09, 2005


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 : 



November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
omike

熱帯魚飼育歴は長いですが、ここ数年休んでいました。突然ビーシュリンプが飼いたくなり・・・(^^;)

CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
LINK
RECENT TRACKBACK
MYALBUM
SEARCH
PR