レッドビーシュリンプ飼育に挑戦する初心者の記録です。

お宅訪問(^0^)

1133784064760197.jpg 今日は帰宅途中に同僚のMickさんのお宅へ。エビ水槽は90、60、30の3本あり、ネギシやムネチカ、イチカワなどのエビさんが入っています。

 

 60cmはコケまみれになってしまって、現在リセット中。30cmもセット後時間が経過していないため、2匹だけ入れていました。土曜に買ったCO2セットを勧めようと思ったら、なんと内緒でADAのセットを購入して使ってました!

 

 90cmにほとんどのエビが入っていて、ただ今爆殖中(^0^) 稚エビかツマツマしていて、超うらやましい・・・。90cmはレイアウトが変更されていて、水草を少なくして見やすい水槽になってました。とっても参考になりました。繁殖水槽はこうするべきって感じです。

 

1133784071484273.jpg

 

 

1133784075556555.jpg そして、最近エビに主役の座を奪われたグッピー達は、メタハラの輝く60cm水槽に煌めく姿を踊らせていました! とってもきれい。(この他に45,30がいっはい置いてあります。) これを見るとメタハラは良いなぁ〜と思いますが、光が強烈なので、慣れないとコケまみれにしちゃいそうです(^^;)

 

 でも、将来的にはメタハラも導入したいなぁ・・・・(^0^) 何にしろ、独身貴族が羨ましい!

スポンサード リンク
この記事へのトラックバックURL
http://blog.pelogoo.com/omike/rtb.php?no=1133784813267220


この記事への返信
まさに「汚宅訪問」でしたね。男の一人暮らしなんてこんなもんです。
Posted by Mick | 22:20:06, Dec 06, 2005
いやいや、突然失礼しました。しかし、稚エビのツマツマは良いですね〜! うらやましい。(^0^)
Posted by omike | 09:42:11, Dec 07, 2005


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 : 



November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
omike

熱帯魚飼育歴は長いですが、ここ数年休んでいました。突然ビーシュリンプが飼いたくなり・・・(^^;)

CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
LINK
RECENT TRACKBACK
MYALBUM
SEARCH
PR